2007-10-04

セントルシア的サフランとは・・・

仕事の後、先生隊員の方とカフェにお茶をしに行く
ちなみにルシアではめずらしくアイスカフェラテなんておしゃれなものが飲める素敵な場所
ウォーターフロントの私の憩いの場です
きっとみんな知らないはずと思っていたのにみんなすでに知っていてちょっぴり残念
でも、歩いていけるところにすんでるのは私だけだもーん

ついでに補足
ルシアではアイスカフェラテはミキサーで作ります
コーヒーとお砂糖とミルクと氷をみんな一緒にガーーーーッと
推定されるさとうの量は想像すると怖いので考えないことにしています
こないだお砂糖入れないでって言ったらむちゃくちゃ苦かった・・・
コーヒーも半端じゃなく濃いのではないかと思います
でも、いがいとはまるすてきな飲み物です

うっかりルシアに遊びに来てしまった方はご案内いたしますね
写真とってくればよかったけど今日もカメラ忘れちゃった・・・

明日は、同期の家で久しぶりにご飯会
前にパエリアを作るって言ったことがあったようななかったような
それを覚えていたらしくパエリアを作ることになりました
でも、不安なので練習してみようと思って、本日リハーサル
味はもうむちゃくちゃおいしかったです
ここのところあんまり食欲なくて自炊もほとんどしてなかったんだけど
がつがつ食べちゃいました


しかしながら1つ大きな問題が
ずいぶん前にマーケットでサフランと書いた粉を買いました
そしていざ今日使ってみたら、ターメリック(ウコン)じゃんよぉ!!!
ちなみに以前にもサフランよって言われてマーケットで買った黄色い粉がウコン
同じ間違いを2度もするなんて
だって、袋にサフランって書いたテープが貼ってあったんだもん
あ、でも、おばちゃんが自分で貼ったテープだから
おばちゃんがサフランだと思ったらサフランなのか?!
もう絶対信じないからな!!マーケットのおばちゃんめ!!!
って言いつつまただまされてしまう予感もします

でもターメリックでもけっこうおいしいパエリアになりました
明日もうまく行くといいな

0 件のコメント: