2007-10-31

ハロウィンですね、くだらない日記でごめんなさい

今日はハロウィンだね
ルシアでは特に何かするならわしはないみたい
だから、普通の水曜日
ゴミ出しをしなきゃいけない水曜日

1年前の今日は
ハロウィンで厚木基地に行ったなぁ
子どもたちと一緒に家を回ってお菓子をもらったような気がする
そして、お化け屋敷があまりに怖くてフリーズした
そして、高校生の子に手を引かれて出てきたような気がする。。。

あれから1年
時のたつのは早いものじゃのぉ

今日、お昼にスーパーに行ってクラッカーを買いました
オフィスに戻ってもぐもぐ食べてたら
あ、日本語
日本語表記がしてありました
でもよく見ると、原産国はイギリス
ってことはイギリスで生まれたこのクラッカーは
日本に旅に出て、セントルシアで私に食べられているわけ??
すごーい
地球を一周まわってるよ
このクラッカーがうらやましい
私も世界一周したいよぉ
こんな下らんことにちょっと楽しくなってしまった

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年のハロウィンはグループホームでむりやりパーティぶってみました(^^)


本当は仮装パーティなんてものをしたかったけど、入居者は乗ってくれなかったので、とりあえずかぼちゃ盛りだくさんの夕食会でした。

去年はパパイヤ鈴木のディスコナイトに行ったな~(^0^)


ハロウィンは収穫祭?特に宗教は関係ないのかな?

ちなみにルシアンはクリスチャンが多い国なの?

ルシコ さんのコメント...

ルシアは90パーセント以上の人がクリスチャンだよ
ただ、キリスト教にもいろいろあるみたいで
その教会によってずいぶんと違うみたいです

仮装パーティーか
ようこ好きそうだね、そういうイベント