2007-10-17

セントルシアを好きになってもらう企画 3

本日は8時半に起床!!というか起こされる
「おなかすいたんだけど・・・」と
朝ごはんを食べ、昼寝
我が母、なぜかまるで時差ぼけにならず、恐るべし


昼過ぎから先輩隊員の勤める動物園へ
なかなかバスが捕まらず炎天下の中、待つ
これぞ、協力隊員の姿です
調整員さんに拾ってもらい動物園
あぁでもないこうでもないとわいわい言いながら散策
写真はセントルシアンイグアナです





その後、モーンにある展望台へ
この展望台へは夜は行ったことがあったけど昼間は初めて
夜景もとってもきれいだけど昼もすごくよい景色
きのうからいくつかの展望台にいっているけどカストリーズはやっぱり建物が多くて
他のところとはちょっと違う景色を楽しむ



その後、ぶらぶらと買い物をしてサンセットクルーズへ
これが最高
日本では考えられないと思うんだけど
船の先端がなぜだかネット
その上に座るとなんだか海の上に浮かんでいるみたいで気分上場
キャビンの上にも乗ることができちゃうやりたい放題ボート




サンセットの後はみんなでダンス
私と母は星を眺めてしばし、ご歓談
流れ星は見れなかったけど、今日は雲が少なくてきれいな星空でした
日本で言うと屋形船なのかな
屋形船は日本酒飲んでカラオケだけど
サンセットクルーズはシャンパンあけてダンス
これで2500円、安すぎる
もちろんローカル価格、そしてさらにお友だち割引の底値プライスです

最高です


その後、隊員の皆さんと軽く夕食か夜食か何ご飯になるかわからんけど食べに行く
みんなお酒が回って、わいわいがやがや
カリブ海に面したレストランで勢いでロブスター
相当、美味
なんだかお魚もお肉もとーっともおいしくてほっぺた落っこちそう

10時頃に帰宅
さすがに疲れたなぁ

0 件のコメント: