2007-10-14

お買い物で値切る方法

明日からお母さんがルシアに来るため
とりあえずは部屋の掃除をしなければ。。。
買い物にも行かねば
ということで一日、ばたばたとすごしました

昨晩のパーティーは大成功
けっこう準備は大変だったけど
いつもお世話になっている方がとっても喜んでくれて嬉しかったな
人の笑顔は何よりの栄養ですね

しかし、昨晩は帰宅したのがほぼ12時
さすがに疲れてしまって
今日は9時過ぎまで寝てました
ちなみに9時を過ぎると私の部屋は暑くて眠れません
とってもよくできた、ちょっと腹立たしいお部屋です


日曜はスーパーも1時にしまってしまうので急いでお買い物へ
ふと思ってモールの2階へ
ほとんどのお店が閉まってたけど
私の見たかったお店はなぜか開いてました




ひもを編んでアクセサリーや靴などを作る人いるんだけど
これがなかなかよくできていて
たまたまおじちゃんが作ってたから観察
実は前からほしかったかばんがあって
とりあえず「すごいねー、写真とってもいい?」とひたすらもちあげる
(いや、ほんとにすごいんだよ)
すると、おじちゃんのりのり
「このかばん欲しいんだぁ」って言ったら
「25ECだよ。でもまぁ20ECでもいっか」って
このモールはルシアで一番大きいショッピングセンターだし
値切りとかまずありえないんだけどね

私の勝ちです
えへへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみが以外と器用でびっくり・・・

ルシコ さんのコメント...

器用?
値切りと器用は関係ないようにも思うけど
ところで、どなたでしょうか?