2007-10-08

生活の中心はやっぱり週末


土曜日、夕方からデナリーという島の東にある小さな猟師町のフィッシュサタデーに行きました
早い話がみんなでお魚食べましょうよ的な土曜の夜恒例のお祭りみたいなもの
アンスラレーというところでもやっているんだけど
アンスラレーはどちらかというと、観光客を意識したかんじ
デナリーは完全ローカルです

サカナはまじでおいしい
今日はレッドスナッパーをホイル焼きにしたのを食べました
薄暗いしホイルが反射して写真が取れなかったのが残念


お祭りの片隅でやっていたわなげ
びんにリングをかけるんだけど
かなり難しい
1リング50セント
30円くらいかな
2回やったけど
はいりそうにもないのであきらめました

日曜日、朝から教会で活動
ヘルスフェスティバルみたいな催しに参加
私たちのほかに、歯医者さんや、がんセンターなどなど
いろんなブースがありました
私はNGOとしてではなく保健省として参加していたので
いつもはけちけち配るいろんなグッツも大盤振る舞い
大盛況なブースになりました

でもやっぱり英語がつたないので大人の人との会話は難しい
予定外の質問についていけないので
なので、今日も私は子ども専門
テントの外に風船を持っていき、クイズをする
そして答えられたら風船をあげる
そしてひらがなで名前を書いてあげる
これが意外とうけるんだよね

4時になっても終わる気配がなく
でも、私たちのブースはすでにつかれきっていたので
早めに撤収

その後、隊員友だちと映画を見に行きました
これぞアメリカ映画
ありえないことのオンパレードなコメディ
BRETZっていうやつです
なーんにも考えたくないときにみるのにはいいかもしれません
あと、2,3ヶ月したら日本でも公開になるかもしれないね

0 件のコメント: