2007-10-11

セレブな幸せ、平凡な幸せ


昨日、午後2時くらいに台湾大使館で働く友人から電話がある
グロズレーナイトと言う夜遊びスポットで知り合った彼らと、同期が遊ぶ機会を設けてくれて
先週末はご自宅でランチをいただきました
ひさしぶりの本物の中華料理に感動
から揚げ、エビフライ、中華風野菜いためなどなど
だってルシアのチャイニーズレストランのご飯、ぜんぜんカリブアンフードなんだもん

さてさて、電話の話に戻って
なんだか、ホテルがなんちゃらかんちゃらと言っていて、7時に来れるか??とのこと
私の勝手な推測で、来週予約をお願いしていたホテルのことだろうと思いOKと言ってしまう
しかし、よく聞くと待ち合わせのホテルの場所は違うし、どうやらお食事会の様子
まぁ予定もないしそれでもいいかと思い、同期に連絡してみることを約束する
ちなみに英語がほとんど理解できず、ここまですべて私の推測、空想の世界

同期も来れることになるが、ちょっと不安なので内容を確認してもらう
ちがうじゃんよぉおぉおぉ
今日はカクテルパーティーだとのこと
フォーマルドレスで参加してほしいと

急遽、日本から持ってきたパーティードレスを着て
まったく塗り替えていないマニュキアを塗りなおし
いつぶりだろうか、化粧をする

問題発生
私の持ってる靴 100円くらいのビーチサンダル 1000円くらいのビーチサンダル 2000円くらいのスパンコールのついてるビーチサンダル
つまりぴんからきりまですべてビーチサンダル
パーティー用の靴は船便で送ったのでまだ届いてないのです
ダッシュで購入
時間がなかったから選ぶこともできず
適当に購入


パーティーはというと大使館主催の建国記念のパーティーだそうで
私たちのような娘はおらず
でもとても素敵でした
いろんな方とお話できましたし
ちょっといつもとは違う異空間でセレブな気分を味わえました
でも、もしもできることならこういったお誘いは数日前に伺いたいですね

そして一夜明けて本日
現実の世界はもちろん自炊です
きのう、ほろ酔いの状態にもかかわらず
解凍したひき肉使わないと腐っちゃうぅと思い
ネギと一緒にいためておきました
なんだか勢いが止まらなかったのかコーヒーゼリーまで作ってたみたい
何で作ったんだろ???


そのひき肉を作ってガパオライスを作ってみました
卵をわってみたらなんと双子ちゃん
もともと目玉焼きにする予定だったのでより幸せです
平凡だけどこういう幸せっていいですね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お元気そうで、なによりですね。

意外と平凡な幸せが良かったりするよね。

卵の双子ちゃん、なんかいいですね♪

            
              

ルシコ さんのコメント...

コメントありがとう
そうそう
双子の卵の幸せの方が私にはあっているみたいだよ