2007-12-31

行く年を振り返ってみる


今日は、今年最後の潜り納め
ダイビングに行ってきました
2日前に決まっても、ダイブできちゃうセントルシア、最高です

年が変わる時間になると、花火があがるそうです
みんなで見に行こう!!という話だったのですがちょっと疲れているので、私は家から見ることに・・・
明日も朝が早いんだもん

2007年がまもなく終わります
私にとっては激動の1年でした
私の能力をはるかに超えた海外ボランティアへの挑戦
それは自分と向き合い、自分自身と戦うことの連続でした
訓練所での落ちこぼれ生活、出国前の眠る時間がなかった日々
初めて外国で生活することへの喜び、そこでの思いがけないストレス
遠い日本や、そこで生活する人への思い
今、セントルシアで活動をしていることは、私の人生の通過点
でも、すごく大切な時間を過ごさせてもらっていると思います

それから、この1年は私にとってたくさんの経験、人との出会いを与えてくれた年でした
今までだったら友達なることはなかったであろう、協力隊の個性的な仲間たち
セントルシアで言葉の分からない私を支えてくれる、同期や友だち、2人のルシアンママ
2年間は会うことができないからこそ、日本にいる友だちや家族のあたたかさに改めて感謝したいと思える、そんな1年でした

だから、今日はみんなにありがとう。。。
なかなか、こういうこっぱずかしいことは書きずらいのですが
1年間を振り返ってみて思うことは、私を支えてくれる人たちへの感謝につきます。
来年は、どんな年になるのかな
抱負はまた改めて考えることとして

HAVE A GOOD NEW YEAR!!

0 件のコメント: