2008-02-20

たわいもない普通の1日をつれづれなるままに

今日は朝から、会議でした
最近、続いている会議ラッシュ
3月の23日がイースター(イエスキリストの復活祭)で
それにあわせて、子どもたちの健康で健全な生活のための講習会をすることになりました
5日間を1ターンにして南と北で2ターン行う予定

昨年の夏休みにも同じようなプログラムを組んだんだけど
今回は、私の働くNGOと政府機関で子どものカウンセリングを担当する人と共同でやることに
となると、いつもの、なぁなぁでなんでもまかりとおるこのNGO方式は通用しない

企画書を作るのに4日もかかり
出来上がった企画書は58ページ
正直、ここまでする必要はあるのか???と思ってしまうのが本音
だからといって
会議中だというのに、携帯電話で写真を撮りあってる私の同僚たちはそれ以前に問題外ですけど

2時に会議は終わり、どうしてもJICAのオフィスで話したいことがあったので、直帰。。。
お昼ごはんはブイヨン
ブイヨンはルシアンフードの1つで
どうやって作るんだかはあまりよく知らないのだけど
ニンジンやらバナナ(甘くないやつね)、ダンブリングが入ったスープ
日本人の口には比較的あうと思います
同僚が絶対においしいと勧めするお店で購入
6EC(250円くらい)でも、おつりをみたら3ECくらいしか払ってなかったけど
ラムとポークがあるそうで断然、ラムがおいしいらしい
しかし、売り切れ
同僚はお勧めしなかったけど、ポークを購入

もともとブイヨンは好きなんだけど
やっぱりポークはいまいちだったかも
皮付きのブタさんの毛を見た瞬間、ギョッと思ってしまったあたり
私もまだまだだと思いました
そして、量が多い
この半分の量で十分だと心から言いたい

もう、夕飯はいらないと思って事務所でうだうだ
もうすぐ帰国する隊員に誘われ、バーで軽く飲み、軽く食べる
夕方のカストリーズの街を眺めながら、話をし
勢いあまって映画を見に行くことに

THE BUCKET LIST
っていう映画を見ましたよ
ジャックニコルソンとモーガンフリーマン
なかなかいい映画だったと思いました
ただ、若干、英語が分かりにくく
是非、字幕をつけてもう一度見たいと思う映画です

ついでにもう1つ映画情報
ちょっと前にENCHANTEDっていうディズニー映画を見ました
邦題は「魔法にかけられて」だそうです
くっだらない映画に笑いたければいいかもしれません

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

講習会なんて楽しそう(*^-^*)


そりは、HIVなどに関するものなんでしょうか?


ところで「魔法にかけられて」は結構楽しみにしてたんだよ~
いまいちだったのかな・・・?

ルシコ さんのコメント...

ようこ

講習会はHIVだけじゃなくて
児童虐待や暴力についてなんかも触れる予定です

魔法にかけられては
どうなんだろう
字幕がつけばおもしろいのかもしれない