2008-02-19

宿題の定義

相変わらず、私の同僚は仕事中に宿題をする
彼女は仕事をしながら夜間は学校に通って、ソーシャルワーカーになろうと勉強中
すばらしい向学心!!えらい!!!

しかし
仕事をほったらかして宿題をするのはいかがなものでしょう
宿題が終わらないからといって、私に手伝わせるのはいかがなものでしょう
参加した講習会がつまらないからといって、講義中に学校のテキストを読むのはどうでしょう

支離滅裂この上ない

これについてはかなり、イラッときていて
ずいぶん前に「あなたの宿題はやらない!!」宣言をしたのです
その甲斐あってか宿題の要請はずいぶんと減ったのですが

今日は
「ドキュメントの表紙を作って。あなた、得意でしょ?!」
「それって、あなたの宿題だよね?!」
「違うわよ、私の学校に出すレポートの表紙だから宿題ではないわ」

。。。
もちろんやりませんでした
彼女はなんだか、そのあとぶつぶつ言ってましたが
そんなもん知るか!!

ココ最近、違うオフィスの人と仕事をしていたりして
私の職場の人たちはセントルシア人の中でも
より怠惰な人たちの集まりであることが痛感されています

これでいいのか?
与えられた環境でどこまでできるかは私次第ですよね。。。
文句ばっか言ってないで、やるときゃやろうと思う火曜日でした

0 件のコメント: