2008-02-04

トリニダ紀行 4


2時間の仮眠後JUVEへ
JUVEは夜通し、ペンキを投げあい踊るイベント、前夜祭みたいなものです
会場には衣装を着た人がたくさん
っていっても、みんな個性的にいろいろアレンジしているので同じ衣装とは思えない
さっそく、ペンキで顔をペイント
そして、出発

朝の6時まで続くこのイベント
ひたすら踊り続ける
実は本日も若干人見知り
でも、楽しかったー
誰も彼もが恐ろしいほどのテンションで踊っている
すばらしいですね



投げるのはペンキだけじゃなくて、泥だったりもする
それはそのバンドによって違うそう
ひどいところはチョコレートを投げてました
夜が明けたころにそのバンドの人とすれ違い
私はチョコレートまみれに
これはきつい
くたくたの体にチョコレートのあの甘い香り
胃が刺激されますね、気分が悪くなってしまいました

明け方6時
実はそこからがながかったー
解散場所まで歩くこと2時間
まだつかず、、、

カーニバル本番はこれからなのにすでにくたくた

途中、うまれて初めて銃声というものを聞きました
私はよく見てなかったんだけど
止まっていた車を数名の人が壊して、金品を持ち出していたのだそう
そこに警察が来て、犯人たちが逃走
おそらく警察から発砲したんだとは思うけど
うーん
カーニバルの裏側、光と影
また、トリニダの違う一面を見たような気がします

ようやく、解散場所のスタジアムに到着
朝食を食べ、帰宅
寝たらおきれない!!ってことで寝ずにカーニバルに行くことに
化粧タイム
私は普段、化粧をしないので、なかなかうまくできず。。。
初めてのつけまつげ
もう、何から何までどきどき
みんながどんどん支度を終えていく中、一人、支度が終わらないえみでした
普段の生活では、あんまりそういうことないんだけどね

いざ、カーニバル
今日はカーニバルマンデーってことでそれほど盛り上がらず
なんとなくだらだらと歩き、気が向いたら踊るくらいの感じでした
衣装も、今日は全部着なくてもよくて、水着を着ている人や
セットになっているアイテムをアレンジしたりして
それはそれでなかなかおもしろかったです

一緒に参加したMさんはほんとにスタイルがよくてモデルみたい
歩いているだけで、みんなが写真を撮ってほしいとよってくる
すごいなぁ
ちなみに私はおまけのようにあとからついていき
申し訳ないと思いつつ毎回、その写真の端っこにおさまっている感じ?!

カーニバルの最中、道端でみかんを食べているおじさんを発見
あんまりおいしそうなので、見とれていたら
1つくれました
みかん、おいしかったぁ
それにしても、私の顔はそんなに物欲しそうだったのだろうか。。。


カーニバルは夜まで続くのだけど我々は5時に退散
トリニダで働く日本人の方の家に夕食に招待していただきました
日本からご家族がいらしていたということで
それはそれは見事なほどの日本食ラッシュ
何に感動って
すきやき、カタカナで書くとスキヤキ
もう、ほんとに幸せ
薄切りのお肉なんてルシアにはないんです
ちなみに彼はマイアミからわざわざ取り寄せたのだそう
さすがです
その他にも、ちらし寿司、からあげ、とんかつ、ぜんざい(餅いり)
もう、高級食材の嵐に飲み込まれるかのように食べて食べて食べて。。。
明日が、カーニバルじゃなかったらもっと食べたのに

そういうわけで、カーニバル前日にして
さらに肥えていくエミなのでした
ちなみに、無睡の1日が終わったのは9時
10時には眠っていたのは言うまでもありません

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみちゃん、セクシ~!!