2008-02-03

トリニダ紀行 3


ゆっくりめに起床
ブレックファーストは黒ゴマ入りのホットケーキ
健康志向のMさんはすごい
お料理は上手だし、きれいだし、頭も切れるし
でも、すごいいろんな努力をしている方なんだろうなって
努力せずして結果を求めるのは無理ですよね
頭が下がります

明日からカーニバル
そして、今夜はJUVE(前夜祭みたいなかんじ)
JUVEの衣装をとりに、スタジアムへ

そうそう、昨日の夜、JUVEの衣装を取りにナイトクラブへ行ったんです(受け取れなかったんだけど)
そしたら、私だけ入り口で止められて
??
って思ってたら「お前何歳だ?」って
笑う余裕もなく必死で28歳です!!って
うーん
いくつに見えたんだろうか
来週、29歳になるんだけど。。。

無事にJUVEの衣装をGET
JUVEは深夜2時から始まって、明け方まで街を踊りながら歩き、ペンキを投げ合うというなんともカリブなお祭りなのです
衣装は、なんだか、とっても原始人?!
他のバンドはTシャツだけだったりとか、角が生えてたりとかいろいろです


衣装も無事に手に入れ、街のKFCへ
どこの国にもあるんですね、ケンタッキー
ポテトを購入
ポテト好きにはたまらない、あげたてポテトでした
メニューはそんなに変わらなかったですね、日本ともルシアとも


たまたま、博物館がOPENしていたので、ちょっとのぞいてみました
古代のものから、奴隷時代、第1次、2次世界大戦の時代、現代のカーニバルの衣装まで
やっぱり地球の歩き方のある国は違う!!と思いました
(ちなみにルシアは地球の歩き方がありません、ついでにおとなりのドミニカとセントビンセントもありません)

その後、帰宅
昼食にパスタをいただき、再び食べ過ぎました
小さく後悔、せっかく体重3キロ落としてきたのに。。。
いいんです、おいしいもの食べて太るなら!!

午後からはカーニバルの準備
ためしに化粧の練習
衣装がこれがすごいんだー
値段に比例するんだそうだけど、なんというか、すばらしい
衣装を見た瞬間に、また、来たい!!って思ってしまった


そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ
カーニバルクイーンとカリプソキングを見に再びお出かけ
カーニバルクイーンはすでに終わっちゃってたんだけど
終わっていたので、小林幸子みたいな電飾衣装がスタジアムの外においてあって写真を取ることができました
小林幸子さん、一度、見にきたほうがいいと思いますよ
カリプソはカリブ地域で、政治とか情勢を風刺した歌
英語もままならず、さらにトリニダの情勢はまったく知らない私にはちょっと難しかったかな
この会場でサメのフライを挟んだハンバーガーを食べました
白身って感じですね
味はいたって普通だったかな

家にかえってしばし2時間の仮眠
仮眠の後はJUVE
ですが、日付が変わったので明日のブログに書きます

0 件のコメント: