2008-02-29

キムチの香りもなんのその

先日、粉唐辛子をいただきました
で、キムチを作ってみました

といっても、当然、白菜はない
大根もない
ないなら、似たようなものを探しましょう
ってことで、大根によく似た野菜のクリスとフィンでカクテキ
クリストフィンはゆでると大根みたいだということを私の同期が大発見
ためにしに生で大根サラダみたいにして食べたらなかなかよい感じ
ってことで、今回はカクテキ風に
クリストフィンはおそろしくあくがつよくて
皮をむくだけで、私の手の皮も脱皮するんですよね・・・

ネットで作り方を調べたところアミの塩辛がいるらしいのです
そんなものあるわけがない
なので、ナンプラーに和風だしを加えて
なんとなく、フィッシュな感じにしてみました

味は、けっこうちゃんとカクテキ
オイキムチも作ってみたのですが、おいしかったけどキムチって感じじゃなかったなぁ

おかげさまで我が家はキムチ臭がすごい
キッチンとリビングが1ルームだから、家中くさい
そして、そのキムチをもって、バスに乗り、同期の家へ
バスって言っても日本のバスとは大きく違い、ただのワゴン車
だからすごい密集してるんですよね
大丈夫かなぁ。。。と心配してたんですけど
問題なかったです
だって
キムチよりもくさいルシアンも。。。
いないこともないからです

0 件のコメント: