2008-02-17

スイッチ、OFF

2月に入ってからのめまぐるしい日々
今日は私にはめずらしい休息日
1日、家から出ずのんびりすごしました

読もう読もうと思ってもなかなか先に進まなかった
山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」をようやく読み終えました
全5巻、途中から人間って怖いなぁって思ったり。。。
いろんな人がいて十人十色だけど
卑しい部分も含めて一人の人間はできているんですよね
多分、これはなんか別の本で読んだことがあるような気がするんだけど
なんだったかな・・・

その後、勢いづいて
三谷幸喜さんの「オンリーミー」っていうエッセイを読みました
何も考えず、声を上げて笑いたくなる本でしたね
ふふふって笑っちゃうことはよくあるけど
声を上げて笑いたくなるのってめずらしい

それから、見よう見ようと思ってもなかなか見れなかった
「メゾンドヒミコ」のDVDを見て

片付けなければと思いつつもしっちゃかめっちゃかだった
「冷蔵庫の化石たち」を消費及び処分し

書かなければと思いつつも、後回しにしていた
トリニダ旅行のブログをアップして

なんとも、ゆっくりできたのかできなかったのかわからないけど
ボケーっとした休日になりました
こんな休日を送っている自分に自分自身も驚いたけど
休日に1日、家から出ようとしない私に
お隣に住む大家さんのほうが驚いていました
それって、どうなの?

ということで、トリニダの出来事と写真をアップしました
2月1日から6日の日記をぜひ読んでくださいませ
ちなみに、どうしても縦の写真がうまくアップできず
本人的にはこの写真のせたい!!って写真がのせられず
若干しょげています

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本に帰ってきて2日経過・・。
昨日も今日もソルコで仕事で休むヒマないけどそれくらいが日本の生活にまた戻れていいかなーとか思ってます!

ルシアでの一週間本当にほんとーにありがとうございました!!
仕事もあるのに、毎日2人分の食事も作っていただいて、あちこち連れていっていただいて本当に感謝です。
何か私からは何もお返しできなくて残念だなぁ・・と思ってます。

でもまた行きます。笑


あ、あと悦子さんにトリニダの絵はがきと日本の友達への郵便物昨日出しましたんでご安心を!!

ルシコ さんのコメント...

いやいや
こちらこそ楽しかったよ
また、どうぞ、遊びに来てください

そして、日本でセントルシアを広めてください
サンタルチアとかセントルイスと勘違いしている人が多いので

郵便物どうもありがとうね