2008-07-05

スチールパンとすごす7月

今月の18日がスチールパンの大会(パノラマ)なので、今はほとんど毎晩、練習があります
夜の8時くらいから始まって終わるのは11時くらい、休日前だと12時を回ります

さすがに、くたびれます
金曜日は仕事中にもウトウト
日本だったら許されないことができてしまうセントルシアでよかったです
その上、仕事も範囲が広がったため、いつになくやることが山積み
そんな状況にちょっと限界を感じるこのごろ、家の中はまったく片付かずしっちゃかめっちゃかです

今日は朝11時半に起床、朝とは言わないか。。。
洗濯機回して、12時から15時までお昼寝
自然の風に吹かれてお昼寝するのは最高のひと時です
18時の練習までの3時間、掃除をして料理をして、いちお片付きました

明日はどうやらお休みだそうです
やらなきゃいけないことは今日済ませたし、映画でも見に行って気分転換をしてこようかな

そんなスチールパンなのですが、最近、ちょっと成長したかなと思います
前は、私は楽譜がないと覚えられないので自分で楽譜をおこしてたんだけど
最近は、楽譜がなくても覚えられるようになりました
新たな課題は踊りながらたたくこと、これは、実に難しい
彼らには潜在的なリズム感があるみたいで、私がまねをしてたたいてもどうも微妙に違うらしいのです
逆に言うとルシアンはリズム感はあるけど、音を覚えるのは苦手みたい
いまだに覚えられないみたいで、次なんだっけー??って聞きにきます
足して2で割りたい。。。

おそらく今回のパノラマに出るアジア人は私だけでしょう
狭い国なのでよくある話だけど、今年のパノラマに日本人女子が出るらしいとルシアンが話していたとのこと
なんか、ちょっとうれしいですね
こういうの聞くと、ガンバローって思ってしまう、非常に単純な私です

あと2週間かぁ
今は1日1回は「もうやめる!!」って思うけど、終わっちゃったらちょっと寂しいなぁ
そんなこんなでスチールパンとすごす7月を楽しんでおります

0 件のコメント: