2008-07-29

航空券を求めて

今日は、10月に予定している旅行のチケットを取るべくランチタイムに航空会社へ
この辺の小さい島を行ったりきたりしているプロペラ機天国のLIATという航空会社です

セントルシアでは10月26日がクレオールのお祭り
カーニバルとはまったく正反対な趣の、コミュニティをベースにした伝統的なお祭りです
去年、見に行ったんだけどあんまりぱっとしなかった印象
私が思うにセントルシアは伝統的なものをあんまり大切にしていないように思います
例えるならば、都心の盆踊りって感じかな
祭りの形式は残していても誰も踊ってない、そんなイメージです
ちょっと寂しいですね

しかし、噂によるとお隣のドミニカは伝統的なものをとても大切にするお国柄
クレオールのお祭りもそりゃすばらしいもののようです
これは、行かなくては!!というイベント大好きな私の血が騒ぎ、チケットをとってみようと思ったら、もうほとんどない・・・

ということで、ダッシュで航空会社へ
カウンターは3つ
2つがあいているのだけど、稼動しているのは1つだけ
もう1つは遊びに来た友達と航空会社の人がぺちゃくちゃお喋り、小声でお喋りではなくて、堂々とお喋り
さすがルシアンです
30分まっても状況変わらず、馬鹿らしいのでまずは昼食へ
昼食後、再度行ってみたらガラガラ
やった、と思ったものの、なぜすいていたかといえば、システムがダウンして予約もできなきゃ支払いもできないそう
意味ない。。。

あきらめて、旅行代理店へ
どうやらチケットはあるようだけど、値段が航空会社で直接予約するよりはるかに高い
こんどはケチの血が騒ぎ、いちかばちか一度保留に
帰宅後、ネットで検索したら、ラッキーなことに予約できちゃった

とりとめもないくだらない日記ですが
今日は1日、航空券のことばかり考えていたような気がします
明日は、お仕事のことを考えよう

0 件のコメント: