2008-07-22

カーニバル TUESDAY

今日はカーニバル2日目
謎なことに午前中はお仕事で、午後からがカーニバルです
休んでしまえと思っていたんだけど、今日に限ってどうしても行かなければならない用事が。。。
通常通り出勤して、通常通りお仕事
一般的なルシアンはまったくもって仕事をする気などさらさらなく、職場に現れない人も多いです
仕事に来ても、脳みそはカーニバルに汚染されているので、仕事にはなりません
それでも、やらなければならないことがあれば仕事に行くしか選択肢はなく
早く帰っても良いよ、と言われたいがために、「私、カーニバルに出てるの!!」とアピールしてみても
そんな優しい言葉はなく、ようやく12時に帰宅することができました

しかし道路は大渋滞、そりゃそうですよね、みんな早く家に帰りたいですから
もともと、たいして広くもない道路を無理やり2車線にしているセントルシアなので
カーニバルで片側を使えば、こりゃ大変なことです
上りの車線は通常通り動いているものの、下りの車線は山道を通ってどうにか交通手段を確保
この道はジェットコースターロードとでも言ったらいいのか、上下運動の激しい裏道です

12時半の出発にはどうしたって間に合うわけもなく
何とか家に帰り、猛ダッシュで支度をしていったんカストリーズへ
ジェットコースターロードでさえも若干の渋滞
本当は途中で降りたかったんだけど、山道を通ると途中下車は不可なのでカストリーズへ
そこから30分ほど歩いて戻り、どうにか自分の所属するバンドに合流

昨日は審査があって、そこでどうしても流れが悪くなり、恐ろしく時間がかかったんだけど
今日は審査がないからカーニバルの流れも多少スムーズだったみたい
でも、今日のほうがクレイジー度がさらにあがり、走る、踊る、担ぐ、なんでもありです
そんな中でもひときわクレイジー度が高い人がいた、私の同僚です。。。
すでに一児の母
仕事はしないけど余計なこともしない、フットワークは重いけど空気は読める、私はけっこう彼女のことが好きなんだけど
普段から若干おかしい人だけど、ココまで豹変するとは思わなかった
こういうギャップはなかなかいいですね

まぁ、周りの人から見れば私も相当な豹変振りなのかもしれませんが・・・

今日は夜中までカーニバルが続き、その後、パーティーもあるような話だったけど
6時くらいの段階でかなりクレイジーが危険な香りに変わってきたのを感じたので
日本人3人娘はあっさり帰宅
帰りがけ、台湾人のお友だちにばったり会って家まで車で送ってもらいました


帰宅後、なぜか大家さんによる私のカメラを使用しての、私の記念撮影
まるで七五三
ポーズの指定まであり、どれだけ写真を撮ったんだか

とにもかくにも去年は見てるだけだったカーニバル
今年はほとんどのイベントに参加して楽しむことができました
これが最後のカーニバル、心残りはないですね
さーて、明日から何をしようかなぁ

写真は週末にでもUPします

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やったね♪

かわい~ね~今回の衣装は。。。
スパイダーとは違うイメージだし、ちょっとお嬢様風にも見える@@@

いつもこっそり楽しいブログを覗いてます!
エミコのパワフルな様子を見てるとこっちまで元気になっちゃうよ!

カーニバルお疲れさま。
スチールパンもお疲れさま。
さぁ残り8ヶ月、楽しも~~!!!

ルシコ さんのコメント...

まり

うーん
スパイダーとはずいぶんと両極端な感じの衣装だったよ
私的には今回のコスチュームのほうが好きかなぁ
トリニダの衣装に比べたらずいぶんとちゃちぃいけどね

クレオールの柄だから帽子はドミニカに持っていくよー

いまから10月が楽しみです