2008-07-31

暑くて、暑くて、もう溶けそうです

今日で7月も終わりですね
最近、暑い日が続いてばてばてです
とはいえ、おそらく日本のほうが暑いんじゃないかなとも思います

最近、窓から棒でいろんなものを引っ掛けて物を盗っていく、非常に原始的というか小学生のような発想の泥棒が多いらしく
これではバーグラバー(鉄格子)も意味がない。。。
なので、日中でかけるときにはすべての窓を閉めなければならず(当然っていえば当然のことですが)
かつ、もともと窓の位置が悪くて風通しの悪い我が家は、日中はまるでサウナ
朝は9時を回るといやでも目が覚めます

先週、スーパーで買ったキャベツをうっかり冷蔵庫にしまい忘れたら、1日でドロドロになってました
もともとあまり新鮮じゃないキャベツだったんでしょうが
あんまりだ。。。キャベツ高いのに・・・

そんな私の最近の楽しみは、シャワーの後にシーブリーズをぺたぺたすること
しかーし
先日、シーブリーズがホットシーブリーズになっていて、これはほんとにしょげました

こんな時は、涼しいところに避難
ルシアで凍るように寒い場所、それは映画館
この寒さは半端じゃないです
長袖を持っていってもやっぱり寒い、すばらしく健康に悪そうな映画館なのです

そんな映画館で先週末「JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH」を観てきました
ディズニシーに乗り物があるけど、実際の話がどんなのか知らなかったんです・・・
感想はすごく面白かったですよ
内容はありきたりだけど、まるで、シーの乗り物に乗ってるみたいな迫力
日本では10月くらいに公開になるみたいです
時間があれば見てみてくださいませ、おすすめです(内容はうすっぺらいです)

ちょっと面白かったのは、この映画は3Dが売りらしいんだけど
入り口のポスターの3Dと書いてあるところが2Dに直されていました
それも3のところに白い紙を張って2って書いてありました
何のために??
それにあまりにセンスのない訂正の仕方に、びっくりしてしまいました

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「CENTER OF THE EARTH」って映画だったんだ~!?知らなかった。

何年か前に一度乗ったことあるけど、落ちるときに今思い出しても恥ずかしいくらいうろたえた記憶があります。

でも日本での公開楽しみにしています。
ちなみに、日本では(私の中では)今「ジャージの二人」が熱い!!

ルシコ さんのコメント...

映画っていうか地底旅行って言うお話なんだそうな
海底2万マイルって乗り物あるじゃん
それも同じ人の書いたお話らしいです

内容は薄いけど、時間ならばぜひ見に行っておくれ

Unknown さんのコメント...

映画館なつかしい!ちょー寒かったわ。
日本に戻ってきたよ。まじ、シャレにならないくらい、暑い。カリブより暑い。異常です。

ルシコ さんのコメント...

ノブさん

MIXIで帰国を知ったよ
無事に生還おめでとう
そういえばみんなで映画見に行ったねぇ
何見たのかいまいち覚えてないけど
あの映画館は相変わらず恐ろしく寒く
映画館と同じ建物に、スタバみたいなカフェができました
マリーナはどんどん工事が進み、大きくなっています
そのうち写真を送るね