2008-07-01

空から降ってくるのは雨だけじゃない

最近、あんまりお天気のよくない日が続いています
時期的なものだから仕方がないと思うし、洗濯物が雨にぬれてもいつか乾くからいいや、と思えるずぼらな私なので
(日本ではそんなことはなかったよ)
どうでもいいのだけどね
若干風が強いがこれまた問題なし、でも、ひとつだけ。。。
この時期、セントルシアはベストフルーツシーズン
そう、空から、果物が降ってくるのです

今のところ椰子の実が落ちてくるところに遭遇したことはないけど
マンゴーとかタマリンドが降ってくるのです
まだ、私はヒットしたことはないけど、当たるとけっこう痛いらしい
椰子の木は高さもあるし、実も大きいから
垂直落下運動って言うんでしたっけ?!
命をおとすような大事故になったりするそうです
あんまり椰子の木の近くは歩かないようにしよう

ちなみに週末に行ったリゾートホテルで、隣のビーチチェアで寝ていた同期にタマリンドがヒット
それをおいしく食べちゃった私
そんなところもルシアン的になりはじめたえみでした

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タマリンドって何?