2008-07-18

パノラマがんばった、結果は。。。

今日はついにパノラマの本番でした
思えば1年前に初めてスチールパンを見て、すごいなぁって思って
2月にトリニダのパノラマを見て、私もやってみたいなぁと思って
気づけば今日、私はルシアン50人近くに混じってパノラマでスチールパンを演奏しました
もちろん、アジア人は私一人、ついでに言うと白人もいませんでした

誰に言っても、は???って言われるのが私がまだスチールパンをはじめてたった3ヶ月ということ
無謀なことだし、だけど、ほんとここまでよくがんばったと思います
私は日本人だから普通にできても認めてはもらえない、完璧にできてはじめてできる部類に入れてもらえる、そんな環境の中で黙々と練習をしました
だから、直前のミーティングでできないところがある人はたたいてるふりをしろ、って言われたときに「エミは全部覚えてるからその必要はない」って言ってくれた人がいてとっても嬉しかったな

この3ヶ月、私の生活の中心はスチールパン
金曜と土曜は必ず練習があるから、誰の家にも泊まりにいけず、飲み会にもいけず
さらにこの2週間は練習が終わるのが毎日12時過ぎで、いつぶっ倒れるだろうかと思ってみたり
スチールパンなんてもうやめたいと何度も思ったし、これで終われる、って直前まで思っていたんだけど
実際にステージで演奏してみたら本当に楽しくて、来年がないのがちょっと残念だなって思ってしまいました

結果は6チーム中の2位、1位のチームとの差はわずか1ポイントだったそうです
なんとなくそう言われるととっても悔しい気がします
ビデオカメラは友だちにあづけたので私はまだ自分の演奏を見てないんだけど、どんなだったのかな
見るのが楽しみです

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみちゃん。。
パノラマ、お疲れさまでした
(^^)v
無事に終わってヨカッタね!
貴重な体験・・・
スチールパンの響きって、いいよね♪♪
帰国したらぜひ、映像を観せてくださいね。
楽しみにしてま~~す!

匿名 さんのコメント...

おぉ~!
 写真を見る限りは楽しそうでないの?
いい表情しているね。

お疲れ様でした。
バングラより

ルシコ さんのコメント...

マナさん
無事に終わりました
本当にルシアに来なければスチールパンを演奏する機会なんてなかったと思うので、貴重な体験そのものだと思います
帰ったら、ぜひ映像も見てくださいね

バングラさん
病院からのコメントありがとう
写真で見る限りは楽しそうでしょ
実際にも楽しかったもの
でも、練習はきつかったな
空手もそれは一緒かもね
練習はきつくても、達成すれば笑顔がこぼれるって感じかしら
早く元気になってね