2008-07-21

カーニバル MONDAY


ついにやってきました、カーニバル
去年はすごい大胆なカーニバルだなぁと外から眺めていたものですが
今年は勢い余って参加、勢い余ったついでに同期と後輩を巻き込んで参加
カーニバルは月曜日と火曜日の2日間
不思議なことに火曜日の午前中は普通に仕事があります、不思議です
でもまぁ、その辺はルシアなので仕事があるからといって仕事をするわけではない、これがルシア流です

去年まではカーニバルルートは歩いて1時間くらいの距離だったのですが、今年から距離を伸ばしたそうで
それが明らかに伸ばしすぎな距離
ルシアに来たことのある人ならわかるでしょうが(あんまりいないけど)映画館からタウンまで
歩いても3時間くらいはかかりそうな距離、そこを踊りながら歩くのだからそりゃきついです
10時半にでたバンドがタウンに着いたのは4時をすでに回っており、途中からドリンクカーに積んであったソフトドリンク(水を含む)がなくなってしまい
もらえる飲み物はビール、シャンディー(ジュースをビールで割った飲み物)、モルタ(ルシア流健康ドリンク、激まず)のみ

そんな状況を見越してかシャワーカーならぬものも登場
巨大タンクからミストが浴びれるという素敵なものですが、日焼け止めが落ちてしまうので使えず
かつ、濡れた衣装を着続けるほうが私にはしんどそう
タウンにつく頃には、私たち以外にもくたびれ顔のひとがちらほら


そんなすごくがんばったような私たちですが、途中、昼食をもらって
何のための車だかはわからないんだけど、荷台に乗せてもらって楽をしちゃいました
何やってんだ、あのアジア人??という視線を痛いほど浴びましたが気にしない
ちなみにご飯は配膳トラックみたいなのがいて、チキンや魚をグリルで焼きながら走っていました
あんまり期待はしてなかったんだけど、意外とおいしくてびっくり

そして、ルシアンももちろんこのミールを食べるんだけどさすがルシアン
踊りたいけど食べたい
そう、踊りながら食べるのです、どっちかにしましょう・・・

そんなわけで私たちは途中でギブアップ
衣装を着たまま帰るのもどうかと思われたけど、そんな不安はあってない
バスに乗ったら、私のようにギブアップした人がわんさか
もう限界よねぇなんて隣の人と話しながら帰宅
バスの中はコスプレショーみたいになっていました

明日は朝から仕事です
うー。休みたい。。。

0 件のコメント: