2008-07-12

クレイジーなセントルシアンの集い

カーニバルシーズンということで週末はイベントが目白押しです
今日は、わが街グロズレーのカーニバルでした
私はスチールパンがあったから行けなかったけど、地域のカーニバルはこじんまりとしていてなかなかいいものです

夜はソカモナークといって、SOCA(カリブの音楽)の1番を決めるコンテストがありました
去年は行かなかったし、来年はないから行ってみるか・・・ということで行ってきました
ちなみに治安が悪いので、アジア人は今日もどうやら私一人でした
私も危険回避のためルシアンに連れて行ってもらいました

20時スタートのはずが、予定通り、21時過ぎにスタート
さすがルシアン
ひたすら踊り狂い、終わったのは3時でした
もうしっちゃかめっちゃかでクレイジーなことばかり

クレイジーなこと、その1
1,5リットルの水のペットボトルにビールを入れて持ってきている
たしかに経済的だし散らかさないですんでいいとは思うけど、ペットボトルのビールってなんだかとってもまずそう。。。

クレイジーなこと、その2
ペットボトルの人は賢いと思う
なぜならば、コップを持ったまま突如として踊り始めるため、コップの中身を回りに撒き散らすことになるから
私はまんまと顔面にジントニックをかぶり、さすがにかけてしまった人もきまづそうでした
でも肝心の私は、あまりの衝撃に言葉も出ず、目に入ってしまったので意外と大変でした

クレイジーなこと、その3
今日のイベントのスポンサーはピトンカンパニー(ルシアのビール「PITON」の会社)
なのに普通にハイネケンが売ってたりする、日本だったらありえないような気がします

クレイジーなこと、その4
興奮すると踊りが体当たりごっこになる
そして最終的にぶつかったとか転んだとかごちゃごちゃ言い始めてけんかになる
そして、また興奮して体当たりごっこ
ちなみにこれをルシアンはかなり楽しんでいる様子

ということで、クレイジーなルシアンの集いの様子をご覧ください
初めての動画UPです
今、確認したらこの動画あんまりクレイジーじゃない・・・
実際はこの10倍くらいで、カメラなんぞは出そうにも出せない感じです
楽しかったけど、1回だけで十分だというのが私の感想
まぁ、来年はないから行きたくても次はいけないんですけどね

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみちゃん。
ルシア生活、満喫だね~ (^^)v
本場のリズム!いいね、いいね!
いっぱ~い貴重な体験して帰っておいでね~☆
スチールパンも楽しんで!!
またUPお願いね(*^v^*)

匿名 さんのコメント...

さっきのコメント・・・
Janaではなく、Manaでした~~
直そうとしたら、投稿完了しちゃった(@_@;) ハズカシィ~~。

ルシコ さんのコメント...

MANAさん

こんにちわ
日本も夏ですねぇ
今年も暑いのでしょうか??
本場のリズム、ほんと良いです
日本人にはとてもまねできないものを
ルシアンは潜在的に持っているのだと思います
ヨチヨチ歩きの子も踊れますから・・・