2008-07-27

ルシアン的なボートライド

今日はルシアンのお友だちとボートライドにいってきました
セイリングヨットだけどまったく帆は使わずすべてエンジンで走行
まぁ、個人的には風の力で進むヨットって素敵だと思うけど、これはこれでルシアンっぽくていいかなと思います
この人、救命救急の看護士さんだそうで夜勤明けのためトランポリンの上で熟睡
暑いのによく寝れるもんだと感心してしまいます

ロドニーベイマリーナからスフレへ、往復9時間くらいのクルージング
途中、スフレのピトンのふもとで、恒例のランチバイキング
味はともかく、バイキング形式で、みんな食べる食べる
そして、お前は食べないのか?と食べさせる、食べさせる
もともと私は体が小さいので(ルシアン比べたらなおさら)食べさせたい度もグググッとあがるみたいです
最初からソフトドリンクなんていうもんはない!!と言われていたのですが、冗談じゃなくてほんとにない
マイ水を1リットル持っていってたんだけど、あっという間にお湯に・・・
みんなは大きなタンクにいっぱいのラムパンチをがぶがぶ飲み、それぞれのかばんからはビールやらワインやらラムが出てくる、出てくる
お前も飲めと勧められるのをどうにか断り、最後までお湯を飲み続けました
ちょっと味見をしてみたところラムパンチは猛烈に強く、色は明らかにケミカルな感じ
それでもピトン1本とラムを1杯飲んだかな、私にしては上出来です

満腹になったところでアンスラレーのティカイビーチへ
泳げない私もルシアンにまぎれてビーチでプカプカ
深いところへ行こうよと口説くルシアンに、泳げないからいかなーい、と断ったらその場でなぜか水泳教室
まぁ、それでも結構楽しく水泳教室ごっこを満喫
ビーチで遊んでいた子供たちが勝手にボートに乗り込み、船から飛び込みを楽しみはじめ、もちろん誰もとめない

そこから、ロドニーベイマリーナへは音楽とダンス
端っこのほうにこっそり座っていてもまぁ目立ちますから、呼ばれて踊ってみたり
どうやらルシアンいわく、今日のボートライドは船も小さくて、音楽の選曲もいまいちだとか
9月にもっと大きな船で大人数で行くから、また来いだそうです
まぁ、またいくと思います、それでこそ私です

途中、日本の国旗をつけたヨットを発見
一人でアワアワ言っていたのですがまわりはみんなルシアンなので、そんなことはどーでもいいわけで
一人で写真を撮ってみたりしたけど
やっぱり地球の裏側で偶然に出会う日本人および日本のものには心惹かれるんですよね
近いうちにマリーナを散策して探してみようと思います
そのヨットがルシアをさらーっと通過してしまうの可能性も高いですけどね

週末、なかなか楽しく過ごしましたが、また、さらに、こんがりこげぱんに近づいています

0 件のコメント: