2008-07-17

明日はついに

明日はついにパノラマ
なので、夜な夜なな練習も今日で最後
うれしいのやら、さみしいのやら、いや、ぜんぜん嬉しいです

前日だしさすがに今日は時間通りに練習が始まるだろう、なんて考えは猛烈に甘かった
仕事帰りにそのままいったら、まだ始まらないから着替えてきたら?!と勧められ
周りを見回せば、まだパンのチューニングすら終わってない
微妙だね
ということでいったん帰宅
今日も開始は予定の2時間遅れでした

最初にそれぞれが演奏する場所を決めて、もちろん私は一番後ろでした
だけど、遅れてきた子が(けっこうそれなりにはたたけると自信満々の人)いなかったがために後ろのレーンにされてしまって、ふくれるふくれる
そりゃ、遅刻したあんたが悪いよと私は思ったけど、周りを見渡せばまだふくれている人はちらほら
たしかに、ぜんぜん練習に来ないし覚えてもないけど、毎年出ていると言う理由だけでフロントラインの人もいたりして、面白くないのもよくわかる
それでも、リーダー絶対なので場所がえなし
ふくれたいた彼女は最後までふくれっぱなしでした

そして、この期に及んでまだアレンジが変わる
それってどうなの??普通に考えて音楽を演奏するときって前日に突然・・・ってあんまりないと思うのよね
それも、演奏の仕方じゃなくて曲がさらに長くなった

ともあれ、無事に最後の練習も終了して、衣装ももらって、終わったのは夜中の2時でした
多分、これは2時まで練習したんだという事実にのみ満足するパターンだと私は思います
試験の前日に寝ないで勉強したからって言いつつ実は猛烈に昼寝をしているパターンです
私の隣の子はたたきながら寝てました
若いねぇ

明日は仕事、お休みさせてもらえることになったからゆっくり寝て気力と体力を取り戻さねば
動画は画像なしです、だって真っ暗なんだもの
真っ暗なところでもたたけるようになるとはさすがに思わなかった。。。
はじめはどこが何の音だかわからなくて苦労したけれどね
音だけ、ちょっとだけお聞きくださいませ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い迫力ありそうな曲だね!!

生で観てみたいです!!

楽しんで、頑張ってくださいね♪

               麻衣子

ルシコ さんのコメント...

関ちゃん

迫力がある曲というよりかは
スチールパンの音そのもが迫力あるのかもしれない
生でぜひ見てもらいたいと私も思うよぉ