2008-07-02

ルシア的な健康診断

今日は朝から雨です
南国特有のスコールではなくて、一日中じとじと降り続ける雨
湿度も高くて、最悪です

そして、今日は1年に1回の健康診断でした
まぁ健康診断といってもルシアですから

身長 → 自己申告
視力 → 見えるか見えないか
聴力 → 検査せず

まともに診断されたのは体重だけでした
どうなのこれ??

ちなみに1年前の健康診断では、身長は靴を履いたままで測ったのですごく成長していました
血液検査はデータがどっかにいってしまったり、検査し忘れた項目があったりして、結局4回も血を採られました
尿検査は容器にすでに菌がついていたようで、隊員はみんなバクテリアにやられているという診断
みんなそろって再検査でした
愉快な健康診断です
今年はどんなお楽しみが待っているのか、今からわくわくしています

きのう、空から降ってくる果物の話を書きましたが
今日、たまたま乗った車のフロントガラスにヒビ
どうしたの?と聞いたらマンゴーがふってきたそうな
恐ろしいです
気をつけましょう

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんなばっくりな健康診断でよいのだろうか・・・?と医療機関暦の長い私は心配になってしまうよ~

マンゴーが振ってくるなんてハイリスクな贅沢(^^;