2008-04-02

セントルシアの都市と田舎を比較してみよう

東京23区ぐらいの大きさのセントルシアですが
やはり、都会と田舎があります

2週間のワークショップを開催中なわけですが
1週目はカストリーズ(首都)の中学校が会場でした
今週は島の最も南のビューフォートの中学校が会場です
何がすごいって敷地が恐ろしいほど広い。。。
上の写真がビューフォートの中学校
下の写真がカストリーズの中学校です
日本でも東京都の中心部の学校は校庭がアスファルトだったりするから
日本もセントルシアも同じようなもんなんですね





上の写真はビューフォートの馬
下の写真は私の住んでるグロズレーの馬
ビューフォートの馬は草食べ放題
グロズレーの馬は排気ガス吸い放題



やっぱり都市部は生活するのには何かと便利だけど
密集してて、せわしないなぁと思いました
それはきっと日本も同じですね
多分、馬も苦労していることでしょう

ちなみに、もう、毎日の移動に疲労困憊
今日から、ビューフォートに住む同期の家にお邪魔することに
おかげさまで、明日からは9時50分に家を出れば間に合います
すばらしいです

0 件のコメント: