2008-04-18

ダンスの夕べ

今日は台湾大使館で働く外交官のお友達に招待されて
アジアのダンスと、セントルシアのダンスのショーを見に行きました

アジアのダンスといっても、アメリカで活動している団体で、専門はアジア全般のようです
タイのダンスから中国のダンスまで
その他にも歌があったりバイオリンの演奏があったり
この手のショーには欠かせないちび玉の登場があったりいろいろでした
楽しかったけれど、極めてるっていう感じはせずすばらしい!!!とはちょっといえなかったようなきもします(辛口コメント)
でも、なかなかルシアにいては見れないものですし、すごく面白かったです
いつも、いろんなイベントに招待してくれる台湾人の友人には本当に、感謝です

ローカルの人たちのルシアンダンスはすばらしかったなぁ
何がいいってみんな本当に楽しそうに踊るんですよね
楽しくて体が動き出すってこういうことを言うんじゃないかなって
ルシアンのダンスを見ているといつも思います
音楽にしても踊りにしても
ここの人たちを見ていると、上手にできることよりも楽しくできることが大事って思います
そして、私はそんなルシアンの生き方がとても好きです

0 件のコメント: