2008-04-13

新しい同居人?

今日は日曜日
外は雨です
それも朝から晴れ間なくずっと降りっぱなし
昨日のうちに洗濯物を全部済ませておいてよかったぁ

今日は、台湾人のお友だちの家でカツどんを作る予定だったんだけど
一緒に行く友人が体調を崩してしまい、キャンセル
さすがに一人で行ってカツどんを作ってってしてもあまり楽しそうじゃないしね
でも、そのあと電話がかかってきて、ブランチを食べに行ってきました
この島にある唯一のゴルフ場(今、新しいのを建設中らしいけど)のカフェって言うのかな
そこでのんびりお話をしながらブランチを楽しんできました
で、話の流れで前から言われていた日本語を来週から教えることになりました
ダイジョウブなのか??ワタシ。。。
夕食つきっていうところに惹かれたのは言うまでもありません

そんなわけで今日は予定外に暇になってしまいました

そんな私の家には最近、同居人がいます
ゴキブリ、あり、に続いて
トカゲです
こいつが何度、追い出しても帰ってくるんですよね
一度、無理に追い出したら尻尾がきれちゃって
こっちとしても無下に扱えない関係になってしまったこの頃

そんな彼のお食事の風景を今日見てしまいました
飛んでるハエの生け捕り、踊り食い
すげーって思って眺めてしまいました、って趣味悪いですね。。。
ハエとトカゲだったらワタシはトカゲのほうがましだと思うので
しばらくこいつと同居しようと思います

ちなみにワタシは決して爬虫類が好きなわけではないので
そこのところ、間違いのないようにお願いします
写真は今日もっていく予定だったチーズケーキ
こんなラッピングのチーズケーキ日本にあったなぁと思ってやってみました
キャンセルになったのでチーズケーキの用もなくなり
ご近所さんに配って完売
おいしかったですよ

0 件のコメント: