2008-04-21

親切なルシアン

今日、夕方、お買い物に出かけました
いつものように小さいななめかけのバックを下げてお出かけ
バス停までふらふらと歩いていました

前に仕事で話したことがある人が立ち話してたんだけど
名前忘れちゃったし、向こうも忘れてそうだからと思ってスルー
しばらく歩いてたら、なんかワタシ呼ばれてる・・・
ん??って思って振り返ったら
ワタシの斜めかけのバックが後ろになってるのは危ないから
ちゃんと前に持ちなさいと

親切なルシアンでした
もちろん、私のことはしっかり忘れていましたが。。。
ルシアは治安がいいのか悪いのか
正確には治安がよさそうだけど、実はチョコチョコ犯罪が起きてます
そして、やっぱり私たちは狙われやすい。。。
やっぱり油断はしてはならないですね

それにしても私の周りには親切なルシアンが多いなぁ
ほんとに恵まれていると思います
感謝感謝

去年は週末はあっちこっちに遊びに行ってこの国をたくさん満喫しました
でも、あんまりこの街になじんでないなぁって思います
だから、今年は私の住むグロズレーをもっと好きになろうと思います
今もかなり好きですけどね

0 件のコメント: