2008-04-20

うたた寝ってどうしてこんなに気持ちががよいのでしょうかね

何かの設定がおかしくて写真をアップロードできなくなってしまいました
うーん、しょげますね

さてさて、今日は日曜日

昨日は1周年記念、同居人とも1年のお付き合いということで
バルサンをたきました
いやー
バルサンいいですけど、片づけが大変でした
そして、たいして虫も減ってないし。。。
無駄な労力を消費したと思ってみたり
あと1年仲良く暮らそうと思います

今日は朝から同期が我が家へ
朝ごはんを一緒に食べて近くの海に行ってきました
考えてみたら、歩いて海に行き、ぬれた水着のまま帰宅できる我が家はとってもステキ
なのに最後に海に入ったのは、11月
泳ぐのが苦手なのと、ダイビングの方が好きだから
にごっていて魚は見えず、同期が泳いでいるのを砂浜で眺めてました
ちなみに海には入ってないけど、海にはちょくちょく行っています
写真を撮ったり、ただ海を眺めたり
だから海を満喫していることに違いはありません

寒くなってきたので帰宅
シャワーを浴びて、ちょこっと飲んで、友は帰っていきました
心置きなく話ができる友達は大切ですね

そして、なんだかとても疲れたようで、洗濯機を回しながら本を読んでいたら
そのままうたた寝
なんで、こう、うたた寝って気持ちがいいんですかね
固い床でゴロゴロ寝てるのに、ふかふかの雲の上にいるみたいな感じ
至福の一時ってこういうときを言うのかも
なんか、ちょっとステキな休日を過ごした気がします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんちわ
最近やっとパソコン買ってブログを読めました(^o^)丿

最近のブログよんで、なんか、雰囲気かわった?現地の空気に親しんでいるって感じ?
帰国して会うのが楽しみだよ

さて、バルサンのご使用ありがとう
噴霧タイプ?
かくれんぼしていた、虫ちゃんたちが一斉に出てくるから、すごいよね
そちらの虫はグロイんだろうね(*_*;

それから、石鹸の話
石鹸はpHが10のアルカリ性
一方シャンプーは4~7
リンスも2~6の酸性側です
髪って、アルカリだと、表面が溶けてめくれて、要は、パサパサになっちまう
だから、弱酸性か中性が良いね
でも、お酢?
結構、強い酸だから気をつけて
ミネラル分をとっちゃうし、しみ込みすぎるとクセ毛になるから、乾かすときは丁寧にしたほうがいいね。

他にも、日本では考えられないような、現地の生活習慣の話、あったら教えてください。
たとえば、食事とか・・・
とっても楽しみにしてます。

ほいじゃ

ルシコ さんのコメント...

匿名でも誰か一発で分かってしまいました。。。
久しぶりですね

かなり、ルシアン化してると思いますよ
日本に帰りたくないと思うこのごろです
もちろん、いろいろありますけどね

バルサンはたいてみたけどあんまり虫たちはでてこなかったんですよね
なんででしょう
隙間がたくさんある家なのでわたしと一緒に虫も非難した可能性も否めません

シャンプーの話、納得です
お酢を20倍くらいに薄めて使ってるんですけどダメですかね?!
乾かすのは自然乾燥です
なぜならば、ドライヤーもってきてないから
でも、髪の毛が長すぎて自然乾燥もしんどくなってきたこのごろです

匿名 さんのコメント...

匿名さんです

ごめんね、初めて登録してコメント書いてみたからさ!!

おっ酢の効果、帰国したら、詳しく教えて
新製品になるかもよ

うちの製品送ってあげたいけど、送料いくらかかるんだろう?

ドラえ~もん!!

ルシコ さんのコメント...

ライオン君

新製品になるかは分からないけど
まぁ報告しますね

弊社の商品、送ってもらったら
うーん
どれくらいかかるかな
船便かクロネコヤマトだと安いんですよね
っていっても、高いけど。。。