2008-04-05

ばたばたと時間が過ぎていくぅ

きのうでワークショップは終わったわけなのですが
なんというか早い話が疲労困憊です
日本で同じ量の仕事をしても、どうってことなかったとも思うけど
ここのところお天気が悪いって言うのもあるかも
1日に数回のスコールがあって、雨季がちかづいているって感じです
やっぱり雨が降ると、余計に疲れますね。。。

きのうは首都のカストリーズに5時くらいに帰り着きました
その後、同僚と軽く打ち上げをしに居酒屋へ
私は夜、予定があったのでお酒は控えようとシャンディーを注文
ちなみにシャンディーはアルコール分はあるけれどほとんどジュース
ルシアでは子どもも普通に飲んでます
ということで、シャンディーの注文は同僚によって、却下
「本日、シャンディーは売り切れました」だそうで(もちろん嘘です)
やむを得ずピトン(ビール)を注文
もっと飲めとの指令をどうにかこうにかごまかし、お先に帰宅
帰るときに、「エミはピトンを1本しか飲まなかった」と指導される。。。

そして
いったん帰宅
浴衣に着替えて再度、カストリーズへ
昨日は、ルシアンに日本食を紹介するちょっとした協力隊のイベントがありました
私は家にいなかったのでお料理は用意できず
みんなが準備している間、子どもたちと遊んでいました
最近、妙にこどもと接する時間が増えています。。。
ホームパーティー形式だったのですが
夜も更けてくると、盛り上がりも最高潮
みんなでダンス
いやぁ、久しぶりに楽しかったです

でも楽しいのと同じくらい疲れました
だったらまっすぐ家に帰ればいいのに
同期の家でそのあと、だらだらと飲み会
当然、睡魔に負けましたけど
あー、そんなわけで、なんだかくたくたの土曜日です
とぼとぼ歩いてたら、大家さんにそんなに疲れているなら家で休みなさいといわれてしまったよ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最後の大家さんの一言が適切すぎて笑えますね~。
そーいえば大家さん元気ですか(^^)?

ルシコ さんのコメント...

れみちゃん

ほんとに・・・
うちの大家さんはお母さんみたいなもんで
たまにズバっと痛いところをつかれます
そんな大家さんのことが私は大好きなんだけどね