2008-04-14

普通に考えてありえないこと

普通に考えてありえないことその1
電話が止められた
なぜならば料金未払い。。。
日本で一人暮らしのようなことをしたときも一度だってそんなことはなかったのに
って、アパートに電話なかったけど
先月、究極の極貧状態に陥り、支払いを今月にしようと思ったんですね
そのまま忘れてました
今日、支払いをしてきたので開通しましたが
あー情けない
ちなみに生活費は3ヶ月に1度振り込まれ
今月が支給月でした
3月末の私の貯金総額は4EC(180円くらい)財布の中身は2.5EC(100円)でした
ありえないです・・・

普通に考えたらありえないことその2
私の家はダブルロックになっていて1つは内鍵、もう1つは外鍵です
まぁ、過去にも数回やっているのですが
鍵を持たずにロックしてしまい入れなくなってしまいました
うー情けない
あっと思って試しに裏口に
さすがずぼらな私
裏口の鍵をかけるのを忘れていました
ありえないです・・・

普通に考えたらありえないことその3
私の家から職場までは歩いて30分くらいの距離があります
ルシアンはとことんあることが嫌いな人たちの集まりなのでたった5分の距離もバスに乗ります
しかし、私は歩くのが結構好きなので帰りは散歩がてら歩いています
ルシアンからするとこれはありえないことのようだけど
最近、私の家の近くの道路を工事しています
どんな工事かは知らないですけど道路を掘り起こしてなんかしてるので
車は一切とおれません
迂回路(道というかは不明な道ですが)があるのですが歩いて迂回するのにはありえない距離
先週末は歩行者用に道が残されていたのできょうもとぼとぼ歩いて帰りました
ところがご覧のとおり道がない・・・
でも、引き返して迂回路に行くのはちょっと大変だし
かといって戻ってバスに乗るのはちょっと悔しい
さて、どの道を選択するか
結局歩きました
いちお歩行者用なんでしょうか
ちょっと土を高く積み上げたところがあったのでそこに降りて崖を上って・・・
ちなみに通常のオフィス勤務なのでスーツです・・・
その後、すれ違ったルシアンに「あそこさ、通れるかな??」と聞かれ
「私は通ったけどお勧めしないわ」と答えました
でもその人は「君が通れたんなら僕もいけるね」といって挑みに行きました
果たして彼はどんな選択をしたんだか
こんな道路工事も、こんな私もありえないなぁと思った月曜日でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしい!!

この想像しにくい生活のすばらしさ!


貴重な体験だね~(^^)
ルシア行きたいな~

ルシコ さんのコメント...

そうねぇ
たしかに日本では、帰り道がなくなってる・・・
ってことはなさそうだね
ていうか
1週間とかメインストリート封鎖しないだろうし
これぞルシア

ぜひ遊びに来てー
と言いたいがなんといっても遠いからねぇ
まぁそれでも時間があればぜひおいでくださいませ