2008-04-09

その気になればできないことなんてないんです

その気になれば、できないことなんてないのかもしれません

たいていの友だちが一人暮らしにあこがれる学生時代、親に一人暮らしをすすめられても
「ワタシに一人暮らしなんてできるわけないでしょ!!」
と言い切り、片道2時間半かけて通学していた私が
こんな地球の裏っ側で一人で生活していたりします

「一生、日本にいるんだから英語なんて勉強してもしょうがない」
と信じていた私が
なぜか英語をしゃべる人しかいないセントルシアにいたりします

お洗濯は乾燥機つきの洗濯機に
お料理は外食産業に
お掃除はハウスキーパーさんにお願いすれば言いと思っていた私が
適当ではありますがそれなりに掃除をし洗濯をし料理をしています

その気になればできないことなんてないのかもしれません
その証拠に今日、ルシアでは絶対に食べれないと思っていたラーメンを作りました
スープはどうにかなるけど、かんすいがないから麺は作れないと思ってあきらめてたんだけど
帰国したら、家に帰る前にラーメン食べに行こうと思ってたんだけど
できちゃいました
ネットで検索したら
極細のパスタを重曹と一緒にゆでたらラーメンみたいになるって書いてあったのです
うそだろ。。。と思ったのですが、ちょうど重曹を持ってたしきのう作った肉味噌もあるし
ってことでタンタンメンに挑戦
これが意外とラーメンでした
ちじれめんにはならないけど、こりゃ魔法です
うそだと思う人はぜひ試してみてください
って言っても日本だったら本物のラーメン食べれるから試す必要ないか。。。

そいういうわけで
その気になれば、地球の裏側でもラーメンは食べれるということを知ったのでした

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっげーーーー!!
ラーメンなんて作れんの?!

あれだね、帰っても職見つかったね。 

ルシコ さんのコメント...

たきゃ

ラーメン作ったかっていうか
ラーメンみたいなものを作ったっていうか

帰っても職、いや、
ラーメンはラーメン屋で食べるものです

つっち さんのコメント...

すごい!!
感動です。いろんな意味でw
何より、うまそうなのが!

人間やれば何でもできますよ。やる気さえあればね・

匿名 さんのコメント...

ここバングラでも、どうしても麺類が食べたいときは、スパゲッティを長い時間ゆでて、うどん・ラーメンもどきとして食べています。今度、連絡所に行ったら重曹入れてやってみます。耳寄りな情報感謝です。写真のらーめんみないなもの?とてもおいしそうですね。

匿名 さんのコメント...

何か坦々麺食べたくなってきましたよ。でも、写真に写っているパスタ辛そう・・・。
パスタと重曹でラーメン出来るんですね。

あー、近々王将のラーメン食べようっと。

ルシコ さんのコメント...

つっちー
感動をしてもらってどうもすいませんねぇ
おいしいそうでしょ?!
だっておいしかったもん
最近では多少は料理もできるようになったようです
日本に帰ったらS一さんの熱海のマンションで食事会しましょーね

おかちょーさん
重曹は売ってないですがルシアではあちこちでベーキングソーダが売ってます
バングラには売ってないですか??
ルシアはたいていの食材があるので、食には不自由せずどんどん肥えていきます。。。
うどんも買えますよ

悠君
就職おめでとう
日本だったら試す必要もないけど
これは、まさにラーメンだよ
坦々麺は辛くないとおいしくないからねぇ