2008-04-27

最近、めっきり暑くなってきました

日曜日です

昨日は久しぶりにお休み
家でゆっくりしようと思ったらついついゆっくりしすぎてしまい13時にようやく活動開始
っていってもボーっとしていてはかどらず
4時にくらいに台湾人のお友達がお迎えに
そのまま、カフェでお茶をして
彼らのおうちに
そして、カツどんパーティー
奥様が前からずーっとカツどんが食べたいと言っていたので、いざ挑戦
といっても、作ったのは同期
なぜだか、彼らの中で私は一切、料理のできない子ということになっているのです
まぁ、それはそれでいいかなぁ
料理は好きだけど、上手なわけではないからね
同期の作ったカツどんと
奥様の作ったムール貝のガーリック炒め(超高級品を超山盛り)
私の作った野菜炒め

ワインを飲みながら何について話したかは定かではないけど
とにかくよく笑いよくしゃべりました
そのままお泊り
久しぶりにエアコンのきいた部屋で熟睡!!
の予定が13時まで寝ていたため眠れず
ずっとごろごろしてました

今日は、昼からお仕事
自転車のロードレースとモトクロスのイベントでのキャンペーンでした
ていうよりは、保健省がスポンサーのイベントだったようです
参加費がそれぞれの部門ごとに10EC
賞金が500EC
あちこちから自慢の愛車で小僧たちがのりつけていました
中には靴も履いてないような人もいたけど
これまた、恐るべし、身体能力
よくもこんな長い距離をウィリーしたまま走れるものだと感心してしまいます

で、私は何をしていたかというと
たくさん人がいすぎて何もすることがなく
くそ暑い中、ボーっとしてました
久しぶりに、立ちくらみというものを経験しました

本当はほかに用事もあったので途中で帰りたかったんだけど
場所が、マーシャといって、とても治安の悪い場所だったので同僚が帰るまで一緒にいました
最近、JOCVの犯罪被害が続いているので、あんまり無茶はしたくないなと。。。
結果、炎天下に4時間放置
行ったことに後悔はしていないけど
ほんとに行く必要があるイベントなのかどうなのか、見極めることも必要だなと思いました

0 件のコメント: