2008-04-16

衝撃の事実

最近、私の同僚はお金がない
いつもおなかすいたとうなってる
「スーパーJでなんか買ってきな」っていうと
「お金ないもん」って
今日はスーパーのお惣菜コーナーで売ってるバケットサンドを
ちょっとずつちょっとずつ1日かけて食べてました
オフィスが3月分のお給料を未払いにしているらしい
NGOなので決して裕福ではないけど、そんなに切羽詰っていたとは知らず。。。
彼女が言うのには4月の分だっていつもらえるかわからないそう
ちなみに所持金が10EC(450円)を切ったので明日からオフィスには来ませんと宣言していました
そんな彼女にマネージャーは
「だったらケーキでも焼いてお弁当にもってきたらいいじゃない。小麦粉と卵があれば作れるわよ」
きまずいですよ・・・
お弁当の自家製バナナブレッドを隣でむしゃむしゃ食べていた私としては・・・

そんなこんなな午前中
午後からはカストリーズで先日のキャンプの報告書を作るためのミーティング
気づけばもう明日は木曜日
最近、一週間が過ぎるのがとっても早いなと感じます
一日一日を大切にしていかないとあっという間に3月になってしまいそうです

そんなこんなですが

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素朴な疑問だが、ルシコのお給料と同僚のお給料の出所は違うの?

給料の未払いってよく聞くけど、一ヶ月でも給料が入らなければ、どうやって暮らしたらいいのか。。。貯金とか倹約とかあんまりしていない私には辛いです。

ルシコ さんのコメント...

同僚は私の配属先のNGOからお給料をもらっていて
私の生活費は、JICAから支給されるのよ
家賃はセントルシアの政府が払ってくれているの

私だって1ヶ月お給料とめられたら
毎日バナナ生活になりますよ