2008-04-08

スケールが違います

火曜日ですね
明日はごみの日
ゴミの回収は水曜と土曜の2回だけ
なので、火曜と金曜に生ごみが出るようなものを作りだめするようにしています
だって、生ごみそのままにしておくとくさいし虫が出る。。。
今日は鶏のひき肉、約500gを使って肉味噌とミートソースを作りました
それとしけってしまった海苔を使って海苔の佃煮も
これだけあれば1週間は持つでしょう
明日のお弁当はそぼろ丼で夜ご飯はタンタンメンの予定です
ルシアでの生活は経済的にけっこうきついので、日々節約
遊びとかでケチるのはぜーったいに嫌だけど
普段の生活の中で節約するのはけっこう楽しいもんですね

ちなみにルシアンに節約っていうのはむかなさそうです
あればあっただけな人たちです
そんな風に生きられたらそれはそれで楽しいだろうなぁとも思うけど
スケールが違うんでしょうね

右の足、ルシアンの少年の足
左の足、ワタシの足
ね、スケールが違うでしょ?



それとスケール違うわ。。。と思ったのがゴム跳び
ルシアン女子の間ではどうやらゴム跳びがポピュラーみたいです
「チャイニーズスキップ」って言うらしいですけど
これがすごいんですよね
日本だと歌とか歌いながら片足ずつまたいだりしてどんどん高さをあげていくんだけど
ルシアでは両足で飛び越えるのを2往復するだけ
でも、その跳躍力って言うんですか、すごいです
胸の高さのゴムまで平気で飛び越えるんです
ね、スケール違うでしょ

恐るべしルシアンです
足の大きさもゴム跳びも態度のでかさもスケールが違うなぁと思うこのごろです

0 件のコメント: