2008-04-07

吸血鬼がいっぱい

今日から通常のオフィスワークです
相変わらずありえないくらいエアコンが効いて寒いオフィスで
ジャケットを着てぶるぶるしながらお仕事してます

さてさて
タイトルのとおり、雨が多くなったからか最近、蚊が増えているような気がします
ルシアの蚊はなかなか手ごわくて
特にサンドフライという極小の蚊に刺されると1週間くらい痒みがひかないそうです
しかしながら、刺されたことがないっていうことはありえないんだけど
1週間も痒みがひかなかったことないし
サンドフライに刺されたという確固たる実績がエミにはまだありません
普通の蚊も刺された直後は直径2ミリくらいなんだけど
ちょっと時間がたつと2センチくらいにプックリエリアが広がります
こりゃ実に痒いです
そして、かいてしまうと跡になってしまったり

ちなみに肌トラブル女王の私としては蚊対策は当初からの課題でした
しかし、小さなころから痒みと戦ってきた私はちょっとやそっとの痒みじゃかいたりしません
夜中に蚊に刺されても、ちゃんと目が覚めます
そして、ムヒぬって、最就寝

それも最近は、蚊に刺される瞬間がわかるようになりました
なんかふくらはぎに違和感がとおもって見ると
やつがいるんですよね。。。
被害最小限で捕獲です

ルシアの蚊はルシアン同様、落ち着きがなくてこれまた動きが早いのです
しかし、動体視力が養われたのか、かなりの確立で蚊を捕獲できるようになりました
日本に帰ったら試しにスロットにでも行ってみようかと思ってしまうほどです
先日は汚い話ですが、朝起きたら手のひらに蚊が。。。
そういえば、夜中にプーンって音がしたのでパチンってやったきもする
うーん
恐るべき、我が適応力っていうか私の蚊に対する感度はすばらしいと思うこのごろです

なーんて自画自賛してみたのですが
夕方、DVD見てたんですね
かなり集中してみてたようで、見終わってからあれ??って思ったら
9ヶ所も刺されてました
吸血鬼め、人の血を勝手にすうなんて許せませんね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

通りすがりです。
とんでもない吸血鬼たいへんですね。びっくりしました。バングラデシュでも気を抜いていると、朝晩よく吸血されます。のんびりトイレも出来ません。笑 殺虫スプレー、蚊取り線香はかかせません!

ルシコ さんのコメント...

おかちょーさん

すいません
先に通りすがったのは私かもです

バングラの蚊ってすごい血を吸いそうなイメージです
ルシアのやつらはかわいいもんですよ

蚊取り線香はたくさん持ってるんですけど部屋がモクモクになるのが嫌であんまり使ってません
もったいないです

また是非通りすがってくださいね