2008-04-23

ゴージャスな弁当の理由

最近、私は毎日、お弁当をもってお仕事に行ってます
ていっても、前の日の残りとか、おにぎりとか、ひどいときはお茶漬けとか

それが今日は超ゴージャス弁当
鮭の炊き込みご飯(鮭はルシアでは高級食材です)
エビチリ(海老はルシアでは高級食材です)
インゲンとハムの炒め物(ハムは高級じゃないけど、牛乳の倍もするので私は買いません)

なぜこんなゴージャスな弁当になったかというと
昨日、台湾人のお友達の家に行ったからです
先週から始まった「日本語教室」
私、先生になりました
って言っても、ちゃんと教えられてるのかとても不安だけど

そして、日本語を教えるかわりに夕食をいただいてます
私にはとても買えない高級食材を駆使したお料理に涙涙です
ご夫婦でセントルシアにすんでいるんだけど、
奥さんはとってもかわいらしいし、ご主人はとても優しい
すごく仲がよくて、ほんとに絵に描いたようなステキなご夫婦

昨日はなぜか夕食をいただいた上に、残ったご飯をお弁当にしてくれました
(それも空っぽになった私のお弁当箱を洗って詰めてくれました)
そして、お土産に黒タピオカとさんまの缶詰と台湾の人が自分たちで食べるように栽培してる野菜
って、私は里帰りした娘か??
こんなにしてもらって申し訳ないです
ちなみに、ホームステイ先に行ってもおんなじ様な感じ・・・

どちらにしても、ちゃんと日本語教えられるように
新米先生、がんばります

0 件のコメント: