2007-12-11

とりとめもない1日の、とりとめのない日記

今日は朝から雨、ていうか、きのうの夜から雨
我が家は天井が高いので、雨が降るととんでもない音がするのです
目が覚めることもしばしば、でも、そんなことにもずいぶんとなれたものです
雨って憂鬱ですね
なので、今日はまっすぐ帰宅
今日もまた、1日がさらさらと流れていきました

小学校のとき3つの「気」というのを教わりました
1つ目はやる気 → 減退中
2つ目は根気  → 抹消
3つ目は元気  → これだけはばっちりです
つまり、けっこうな勢いで小学校1年生レベル??
ちなみに協力隊では5つの「A」だそうでです
あせらない
あきらめない
あてにしない
あとなんだっけ
あー、忘れちゃった
どちらにしても、気合いがたりなさそうなので、もう少しがんばります


ルシアに来てからカギ針あみというのを始めました
こっちに来るときに、担当してた子どもたちに何か手作りのものをあげたいと思ってカギ針でコインケースを作ってたんだけど
初めてのカギ針だったことやとにかく鬼のように忙しかったこともあってタイムオーバー
結局、ディズニーストアのバーゲンで買いあさったものをプレゼントしてきました
愛がない・・・
で、こっちに来てからいろいろ作ってます
とりあえず時間はあるのでネットでいろいろ調べて、あれやこれや
これは最近作ったカゴ
右のは麻ひもで作りました
左のはタコ糸で作りました
こうやって、今までだったらできなかったことに挑戦できることが素敵だなと思うこの頃です
そして、今夜も、時間だけはたっぷりあるので、クッキーを焼いています
すでにおなかいっぱいなんですけどね
誰が食べるんだろうか
まぁいいや、明日のおやつで
そしてまた肥えるのでした
ということで、とりとめのない1日だったのでこんな日記になってしまいました

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かぎ編みとかいいですねー☆
時間がたっぷりあるって素晴らしいですよね。
私も2月に行った時はルシアン的なゆるーーい生活がしたいなぁ。。

ルシコ さんのコメント...

レミさん
コメントありがとー
みんな、読んでくれてもコメントは残してくれないのでとてもうれしい
暇ってすばらしいけど、たまに飽きちゃうよ
ゆるーい生活、楽しんで行ってね

匿名 さんのコメント...

こんなに製作意欲強い人だったっけ?
小物とか作れちゃう人尊敬しちゃうわ。
帰ってきたら職業変えられる!!

匿名 さんのコメント...

上、麻子です。

ルシコ さんのコメント...

麻子
制作意欲はもともとあったけど
時間がなかったわ
ご注文があればつくってさしあげるわよ