2007-12-25

クリスマスツアー

ってことで、セントルシアのいいとこをめぐってきました

まず、首都のカストリーズから一番近い展望台、モーンへ
マリゴベイでブレックファーストを食べ
スフレの展望台へ
今日は天気がよくてどこもすごく景色がきれいでした

その後、今回のメイン1
セントルシアの高級リゾートホテルLADELAへ
ブラットピットが泊まったというホテルで
2つのピトンの間に立地した、もうこれは絶景だとしか言いようがないホテルです
宿泊客は、右にPITIピトン左にGROSピトンを眺めながら、プールサイドのチェアで飲み物なんか飲んじゃって
私には夢のまた夢みたいな世界です
ちなみにあまりにも高価で私には泊まれません
友だちががんばって交渉してくれて、ちょっとだけお部屋をのぞかせてもらったけど
これは、実にすばらしい、言葉を失います

そこで、私たちはランチを食べてきました
久しぶりのバイキング
目の前で取り分けてくれる、ローストビーフはとってもおいしくて夢心地
真昼間から、本日もまた、ワインを飲んでしまいました
クリスマスシーズンに入ってからというもの、昼間から飲んでる日が多いです・・・

その後、今回のメイン2
スフレの温泉へ
ニュージェルザレムという温泉なんですけど、温度もぬるめで気持ちいいんです
今日は天気もよかったし、ただぼーっとお湯に使っているだけで
日常のいろんなことから開放されますね
やっぱり日本人はお風呂が好きなんですね

なんというか
幸せ満喫なクリスマスイブとクリスマスでした
とはいってもやっぱり真夏のクリスマス、ぴんと来ないのが現実です

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルシアは夏なんだ~!?

何だかやっぱり夏にクリスマスって不思議だよね~(^_^)
ホワイトクリスマスって言うのは日本だけの言葉なのかしらん?


それにしても、容易にすばらしい自然に出会えるルシアはやっぱり憧れる。

匿名 さんのコメント...

ルシアは夏なんだ~!?

何だかやっぱり夏にクリスマスって不思議だよね~(^_^)
ホワイトクリスマスって言うのは日本だけの言葉なのかしらん?


それにしても、容易にすばらしい自然に出会えるルシアはやっぱり憧れる。

匿名 さんのコメント...

ごめん。。。

なぜか、同じコメントが2こ。
クリスマスプレゼントです。。。。。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

ステキなプレゼント、ありがと
地球の半分は夏のクリスマスのはずなんだけど
イラストとかはこっちでも冬のサンタだから
やっぱりサンタはノルウェー人なんだと思う

匿名 さんのコメント...

ホテルからの景色最高ですね!!
さすがブラピ!!笑

早くルシアに行きたくて仕方ありません。

ちなみに今日はバイト先の忘年会で悦子さんともお酒飲んできましたよん。

ルシコ さんのコメント...

レミさん

なんだか、母の話を聞いていると
いつもに飲み会??
おばちゃんに付き合ってもらってありがとう


はやく2月になるといいね
私も楽しみに待ってるよ