2007-12-04

サウンドオブミュージック

いやぁ、いい映画ですよ、これは
DVDを借りたんですけど、あまりにもすばらしい
2日続けてみてしまいました・・・
基本、映画はストーリー重視なので同じのを2回見るのは私にとってはめずらしいんだけど
こりゃマジックですな

何がいいって一番小さい子がむちゃくちゃ可愛い
顔はそれほど可愛くないんだけど、なんというか愛くるしいというのでしょうか
私の担当していた子ども、そう、彼女はどう見てもじゃい子なんだけどやっぱりかわいいんだよね
人が中身ではなく見た目で、相手を判断するのはいつ頃からなのかな
赤ちゃんは8ヶ月で親を親と判断できるようなるというけど
中身より見た目が優先されるようになるのはいつ頃からなのでしょうか
とにかく、もし、サウンドオブミュージックを見ることがあれば、末っ子のグレーテルは要チェックです
途中でこけるし、おぼれてるし、表情が常に必死、そんなところがなんともかわいい
特典映像で今の姿を見たらちょっとがっかりだったけど

まぁそんな話はおいておいて、何がいいのかいろいろ考えたけど
やっぱり家族って人を思う気持ちっていうのはいいもんだなと思ったさ
そしえ音楽もすばらしい
ドレミの歌って何気なくきいてたけど、すごいよね
1オクターブの中でできてるんだよね、これはすごいよ
つまり映像も音楽もストーリーも完璧
いやぁ、これは殿堂入りです
最近の、ごちゃごちゃした映画に飽きたらぜひ見てみてください

あー
そして、映像がきれいなんだぁ
山も街並みのも
オーストリア行ってみたくなってしまった
しばらくは私のマイブームはオーストリアになりそうです
でもまぁ日本にかえってからの話だな
5年以内には行く、と今、心に決めました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サウンドオブミュージック、いいよね。
私も一回見たけどなかなかいい話だったよ。

一番ちっちゃい子の今の映像って・・
おっさんじゃん。

ルシコ さんのコメント...

ぽつ、一番、小さい子は女の子だから
がんばってもおじさんにはなれなかったみたい
まぁそれなりにきれいな人だったけど、逆にあの子にはあまりきれいになってほしくなかったっていう願いもあったりして
そんなわけでちょっとがっかりしたのです