2007-12-22

海中散歩

ダイビングに行ってきました
なんといってもビギナーダイバーなので、体力的にも気持ち的にも余裕がない
ということでずっと1ダイブにしてたんだけど、ひさしぶりに2ダイブ
今日は天気もよくて、最高
体力的にも問題なく、ちょっとは慣れてきたかなと思います、ってこの油断が危ない!!!
ちょっと水温が低くて、寒かったけど、まぁ我慢はできるくらい
でも、このシーズンはウェットスーツがないとだめなのかなぁと思いました

若葉ダイバーのエミの目標は珊瑚をけらないこと
今日は残念ながら3キックくらいしてしまいました・・・
足元を見たら私のけってしまった珊瑚が壊れていくぅ、ごめんなさい、反省です
陸同様、注意力がないもので、気づくと珊瑚に激突しそうになるのです
あー、まだまだ修行が足りないです


そうは言ってもやっぱりダイビング大好きです
海の中、最高
今日は海がめがいたらしいんだけど、私たちは遭遇できず・・・
がっかりです
次に期待!!!
それでも、いつもに比べて魚も多くて、エビやらイカやらがいましたよ

それからそれから
今日、一緒にもぐった方に水中写真をうまくとるコツ??みたいなのを教えてもらしました
もしかしたら、常識のことを私が知らないだけって言う可能性は高いけど
今日はあんまりうまく撮れなかったけど、次回に期待

ホリデー3日目、やりたかったことをやってみようシリーズ

今日はずいぶん前に拾ってきた流木をクラフトしました
上はアクセサリーラック
最初、帽子をかけてたんだけど
きのう、我が家に遊びに来た友人の勧めでアクセサリーをかけてみたところなかなかいい感じになりました


もう1つはウェルカムボード
はじめは、焼印にしたかったんだけどなかなかうまくいかず
ジャマイカに住む協力隊員(職種は木工)に相談
曲がる素材なら筆記体もOKということで、ソフトワイヤーで作成
初めてのソフトワイヤーだったのでワイヤーがホニャホニャな場所もあるけど
自分的にはけっこう(かなり)お気に入りになりました

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海超綺麗だね~~!

以前オーストラリアのどっかの島でシュノーケリングをやったことがあったけど、泳げない私はパニック状態でした。。

でも、この写真を見るとだめもとで挑戦してみたい気持ちになるね。


っていうか、ルシコがいるうちに一度伺いたいわん

ルシコ さんのコメント...

ようこ

オーストラリアいいねぇ
行ってみたい国の1つだよ
私も泳げないので、シュノーケルはできません

海きれいだよ
写真の100倍くらいはきれい
お休みとって遊びにこーい

匿名 さんのコメント...

あさこです

海はイイよ~
もう少し余裕が出てくると

海中での無重力状態を体験できまっせ。
ただただ、海の中でふわ~ふわ~と
浮かんでるときのしあわせったら!!

ウェルカムボードの筆記体、
めちゃくちゃウマイ!!!

ルシコ さんのコメント...

麻子へ

うん
どんどんはまっていってます
最近、中性浮力っつうやつがようやく分かってきて
日本かえったら、一緒にどっかもぐりにいこー

ウェルカムボードね
がんばりました
よーく見るとぼこぼこだけどね(汗)