2007-12-10

ドカーンとお買い物


今日はお仕事の帰りにスーパーへ
ふらふらしていたら、ルシアで一番高級な12年物のラム酒を発見
砂糖のプランテーションが盛んだったルシアの名産の1つがラム酒
っていうか、他に思い当たる名産もないけど
このラム酒、けっこう高くて。。。
10月に母親が来たときには、工場が火事になった後だったらしくて、どこのお店にもなかったけど
ていうか、ラム酒工場の火事ってどんだけなんだ???
最近、ちらほら、また見かけるようになりました
そして、今日はいつになく手持ちがあったので、ていうか月曜日なので今週1週間分の私の生活費を持ってただけだけど
買ってしまいました・・・
おそらく、貧乏性な私なので、飲むこともなく、このまま日本にもって帰る気がします
まぁ、すでに、クローゼットにしまっちゃったから、間違いなく持って帰るはず
帰国したら一緒に飲みましょう
ちなみに、お味は、一度、飲んだことがありますがとってもおいしいですよ
今週の生活費を使ってしまったので、残り6日どうしようか
相変わらず、計画性のない私です

そうそう、今日、お昼ご飯を食べにバーガーキングに行きました
私はマクドナルドのあの、ジャガイモが感じられない、うそ臭いポテトが大好きなのですが
ルシアにはマクドナルドはないのです
唯一、あの細くて長いポテトが食べれるのがバーガーキング
でも、がらがらのときに行くとしなしなポテトでかりかり派の私としては不満足
だから、お昼の一番混んでる時間に行くことにしてます
そして前から、なんでバーガーキングのハンバーガーのトマトはあったかいのか疑問だったんだけど
なぞは解けた
よーく、よーく、よーく眺めてたらハンバーガーを作ってからラッピングをして
なんと、レンジでチンしてました
うーん、だから温トマトだったわけでした

0 件のコメント: