2007-12-08

小さな勘違い、そして今はちょっとへこみ気味

生活の中で小さな勘違いってたくさんあると思うんですけど

先月まで、きくらげはてっきり海にいるくらげの仲間だと思ってたんです
なので、友人宅で、「JERRY FISH(クラゲ)」って言ったら
聡明な同期にそんな勘違いしてんのは小学生くらいだと言われてしまった

熱湯消毒と煮沸消毒は違うって知ってました?
上手か下手かは置いておいて、けっこうお料理するの好きなんです
それで、ジャムやら佃煮を作ってビンにいれて冷蔵庫に入れておいてるんですよね
それが、気づけばカビてる・・・
私はビンに熱湯をかければ消毒OKって思ってたんだけど
どうやら煮沸しないとだめらしい
あーあ
せっかく手間隙かけて作ったのに、しょげます
ちなみに明日、ゴミの日なので今日中に処理したくすでに夜中2時を回ってますがまだ奮闘中です
そして、なぜかもう鶏が鳴いてます
2時に鳴く鶏は早起きなのか夜更かしなのかどっちなのでしょう?!
きわどいなぁ・・・


まぁそんなことでへこんでる余裕があるのも、考えてみたら幸せなことかもしれません
毎度のことながら、へこんだ勢いでパンを焼いてみました
今日はソフトフランスパンです
来週の私の糧となる予定です
そんなわけで、いざ、冷凍庫です、またカビたら嫌ですから・・・
ホントは焼き立てがおいしいんだけどね

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

けっこう勘違いって日常生活の中に潜んでいます。

私の場合、鼻水は脳みそ熱でが溶けて鼻から流れ出てくるものだと思い込んでいました。「だから黄色いのか~」なんて勝手に納得したりなんかして。
しかも5年くらい前まで。。。


しかし、相変わらずパン美味しそうだね。こっちに送ってちょ。

匿名 さんのコメント...

かわいい勘違いじゃないですか。
そうやって失敗を繰り返して勉強すると、きっと自分にとって忘れられないものになります。その積み重ねが自分を成長させるんだと思います。

私は「したたか」という単語を「未熟者ですが」という意味だと思っていたことがあります。
全くの正反対の意味なんですけどね。

ルシコ さんのコメント...

ようこ
鼻水の成分が脳みそだったら、そりゃすごいわ
その発想、おいしい
ちなみに私の友達は髪の毛が濡れたままで眠ると、枕からしいたけが生えてくると思ってたらしい
まぁ、そういう勘違いの1つや2つ、あったほうが人生楽しいし、かわいげもあるかもね

パンはこっちに来てちょっと成長したかなとわれながら思ったり
送ったら、つく頃にはかびてるな
ジャムのように。。。

ルシコ さんのコメント...

よっくん
それさ、会社とかでお客さんとかに使ってたらマジうけるね
よっくん、接客業だったでしょ?!
「わたくしは、したたかではございますが、最高の車をご用意させていただきます」みたいな感じ?!
是非、トライしてみてもらいたいです