2007-12-13

1年に一度の

今日はセントルシアは ナショナルデー
お休みでした
もともとはディスカバリーデーだったらしいんだけど、ルシアの発見にはいろいろな説があるので
ナショナルデーになったらしいです
ちなみに、独立記念日は2月22日です
そんなわけで、みんなわくわく、昨夜はタウンで花火が上がるとかで、みんな大騒ぎでした
残念ながら、私の家からは見えなかったけど・・・
今日も、いろいろな会場でお祭りイベントが行われていました

そして、そんな休日、私は何をしていたかというと同期隊員のお誕生日会
誕生日って小さい頃は、すごく特別な日だったけど、年とともにどうでもいい日になってきつつあったり
でも、考えてみたら、29年前のこの日に生まれたのかって考えるとやっぱり大切な日
人がこの世に生まれるってやっぱり奇跡とまでは言わないけどすごいことだと思うので
だから大切な人たちの誕生日や自分の誕生日は大切にしたいなって思うのです

さて、肝心のお誕生日会
まったくもってゆるーい感じでやってるんですけど、なんとなくお誕生日会は同期の5人でやってます
そして、どちらかというと、誕生日にかこつけて集まってよなよな飲み続けるというのが恒例になりつつあります
しかし、今回は年末だからなのかどうかは分かりませんけど、予定がけっこうつまっていた関係でランチパーティーになりました
みんなで、作った料理を持ち寄って、あーでもないこーでもないとわいわいと、なかなかいいものです
今回の、すごいものは、海がめ
ていうか、初めて食べたよ
かみごたえがあっておいしかったです
さすが、南のローカル隊員は手に入れられるものが違います
ちなみに、私は今回はコロッケ、オニオングラタンスープ、パエリア、それとケーキを作りました
本人の希望で、手前にある、サラダはM隊員の作品です
毎度のことながら、S隊員はその存在も生み出す料理もミラクル


今回はケーキにちょっとデコレーションを
PITONはセントルシアのビールの名前
ロゴをまねて、作ってみました
なぜなら、今回の主役はPITONを水だと思っている人だから
こんなことをしてたので、昨夜はあまり寝てません

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんかいいね~
誕生会をする面々が身近にいるのって、ほんわか幸せ(*^^*).・’

と、鳥の声を聞きながら余裕のない日々に没頭している私でした。

ルシコ さんのコメント...

誕生日会なのか食事会なのか飲み会なのかは不明だけど
こうやってみんなで和気藹々としていられるのは幸せだなと思うよ