2007-12-05

物価の高騰

日本じゃ石油がまた値上がりしてなんていうニュースをやってますね
ルシアでも石油の値段あがっております
ここの石油はトリニダあたりから持ってこられてるらしいんですけど

おかげさまで物価が高騰しております
私は、まだこっちに来てから9ヶ月ですけど、もう少し長くいる人にはけっこうわかるみたいです
いろんなものがちょっとずつ高くなっているらしい
最近、値上がったもの
テニスコート 25EC→30EC
大好きなミルクシェイク 3EC→4EC
がんばった日のごほうびアイス 3EC→4EC
私が知ってるのはこれくらいだけど、っていうか、これは全部教えてもらったやつだけど
何を買うのにも一瞬戸惑ってしまう物価です


せっかくなのでルシアのお金をアップ
左上から100EC、50EC、20EC
右上から10EC、5EC
みんなエリザベスさんです
この外に1EC、25セント、10セント、5セント、2セント、1セントのコインがあります
コインはいろんな形や絵模様があるのですべて集めるのは難しいかも
私の使っている銀行のキャッシュコーナーでは100ECは出てきません
なので、めったにお目にかかることがないのです
偽札もけっこうあるそうで、引き出したらまずチェックです
銀行からキャッシングしたお金がまさか偽札なんて信じられないけど
信じられないのは、私が日本人だからかもしれません

とにかく
物価よ、これ以上あがらないでくれ
そろそろ生活難になりそうだ
ちなみに、私の趣味は「けち」だったりもします
まぁ、それについてはまた今度

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レミです。
こないだから、2月のためにいろいろお世話になっております♪
お札の人が全部同じ人のってのは珍しいですね!!

それにしても、石油が上がってるのは本当に困りますよね・・。
2月にルシアに行く燃料サーチャージはなんと4万500円でした・・。

ルシコ さんのコメント...

れみさん

コメントありがとう
みんな、読んではくれてもあんまりコメントは残してくれないのでうれしいです
燃料チャージそんなにするの???
ありえないですね
2月、楽しみに待っています