2007-12-23

のり巻きとクリスマスのスーパーマーケット

さすがにきのうは疲れたみたいで、久しぶりに朝までぐっすり眠っちゃいました
こんなに遊んでばっかりでいいのかなぁ
でも、毎日楽しいです、だからいいと思います


vさてさて、今日は台湾から来ているお友だちの家でランチを食べました
いつもはご馳走になるばかりなのですが、今日はのり巻きをみんなで作りました
いや、私は同期のお母さん隊員が作ってるのを眺めてました
のり巻きとか製作に美的センスが伴うもの、苦手なんですよね・・・
さすがアジアの仲間、食事の趣味は合うようで、5人でおいしくのり巻きをたらふく食べました
たくさん食べて、たくさん笑って、とても楽しい時間を過ごしました

明日は24日、クリスマスイブ
ルシアンにとってクリスマスは大事な日、クリスチャンですから当然なんですけど
日本人が大晦日に買い物に出かけるように、ルシアンはクリスマス前に買い物に行きます
私の職場は、19日からお休みになったのでないんですけど、一般的な会社や、政府機関ではショッピングホリデーというのがあるそう
お買い物をするために1日お休みをもらえるそうです
私はあんまりぴんとこなかったので、買い物にいってないんですけど
今日、久しぶりにスーパーに行ってぶったまげました
陳列棚がからっぽだー
どれだけ買いだめればこうなるのでしょうか・・・
ちなみにこれは、製菓コーナーです

ホリデー4日目、今までやりたかったことやってみようシリーズ4
普段ちゃんとやらないから、今日は家で明日、ジャイカのオフィスにもって行く様々な書類を作成
久しぶりに頭をほんのちょっとだけ使いました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ショッピングホリデー!!!!!

衝撃的なホリデーです。ショッピングを楽しむに先駆けて必要なマネーも出るのでしょうか?

しかし、毎日いいね~ルシア(^^)

私の昨日のクリスマスはカニ道楽でした。これもまたいい感じだったよ。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

カニいいねぇ
ショッピングをするためのマネーも出たらいいのにね

ルシアは毎日こんなだよ
こんな生活に慣れてしまったら
もうやみつきです