2007-12-13

わくわくどきどきな瞬間

今日、日本からの荷物をとりに、配送所みたいなところへ行きました

いつもは郵便局から通知がジャイカのオフィスに来て、それについての免税の手続きをしてくれて
いざ、免税の手続きのレポートと通知をもって郵便局へとりに行くのです
そこで、荷物を開けて、チェックをされ、晴れてゲット
まぁチェックって言っても形だけ
危険なものとか持ち込んじゃいけなものをチェックするのではなく
彼らの興味のあるものをチェックしてるみたいです
お菓子とかけっこう興味深々ですね

でも今回は、クロネコヤマトの価格が変わったらしく、ずいぶんと安くなったのでそっちで送ってもらったのです
そんな関係上、いつもとは違う場所へ取りに行ってきました
まず、笑ってしまうことに、荷物を倉庫から運んでくれるサービスがあるらしいんだけど、それをお願いすると80EC(約3500円)かかるらしい
ばからしいので自分でとりに行くと、今度は免税はされないのだそうだ
つまり、80EC払って免税にしてもらうか、自分で取りに行って税金を払うか
今回は税金が恐ろしくかかりそうなものは一切入っていなかったので、配送サービスは使いませんでした
めんどくさい世の中です

さてさて、この箱を開ける瞬間って毎回、わくわくどきどきなんですよね
今回は、何を入れたか聞いてたんだけど、分かっていてもやっぱりわくわくしちゃいます
たまらない瞬間です
今回の荷物の、感動アイテムは
・ひつまぶし
・たらこパスタの素
でしょうかね

それぞれの隊員のところに、いろいろ送られてくるんだけど
われながら、我が母及び姉はセンスがよいと思うのです
ちなみにもっとも笑ったのは、同期のところへ届いた漫画
彼女のお母さんは、荷物の隙間を埋めるために本棚にあった漫画を入れたそうなのだ
しかし、タイトルも巻もばらばら
そう、ワンピースの10巻とNANAの2巻と・・・って感じでした
そして、明日はその彼女のお誕生日会です
ケーキを作ったり、誕生日カードを作ったりしてたらもう1時半だー
寝なきゃ・・・
おやすみなさい

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え、クロネコヤマトでもルシアに荷物送れるの??

ルシコ さんのコメント...

送れるよ
今は送料の改定があったらしくてクロネコが一番安いみたい
でも、私はペリカン便が好きです